要望はありでしょうか?

  • 1名前:名無しさん投稿日時:2010-09-21 21:38:14ID:MqqpA2/C42RZ
    こちらのシミュレーターにはいつも本当にお世話になっています。
    (というより、どっぷりと依存してます)

    単刀直入に書いちゃいます。

    1.鍛冶屋にもプリセット設定がほしい

    2.(兵力や鍛冶屋・スキル効果などを含めた最終的な)「総攻撃力」の表示がほしい

    以上の2点です。
    同盟で連携をとる際に、やはりどうしても「総攻撃力」が必要になる場合が多く、NPC砦の兵力を剣兵のみに変更して、だいたい丁度相殺になる程度に数を調整して、その兵数x10なんていう事をやって攻撃力を出しているのですが、たぶんシミュレーターの内部ではデータとして持っていると思うので、それならそれをどこかに表示してもらえたら、と思いまして。
    何かのついでの時にでも、ご検討いただけたら幸いです。m(__)m
  • 31名前:名無しさん投稿日時:2010-10-29 12:37:34ID:MqqpA2/C42RZ
    >>29さんへ

    プリセットの編集ページに入り、名称の欄にある [名称未設定] とあるテキストボックス内を書き換えれば、そのプリセットの名称を設定できますよ。
    例えば「1鯖-本拠地」みたいな感じにリネームしてやってます。
    右リスト下部の「保存」で記録しておけば、そのデータをずっと残しておけるので便利です。
  • 32名前:名無しさん投稿日時:2010-10-31 02:11:15ID:7oLaKHapnJf3
    いつも活用させていただいております。
    武将プリセットの要望なのですが、スキルを3つ登録できるようにしていただけませんでしょうか?
    複数スキルを持った武将がほとんどですので、毎度変えるのが面倒で…(汗
    それに伴い、カードの裏面にもスキルが反映されると上昇値が見られて嬉しいです。
    よろしくお願いします。
  • 33名前:名無しさん投稿日時:2010-11-03 08:13:08ID:CdCg1ms6Et5O
    >>31さん
    教えていただいてありがとうございます!
    早速変更して保存します!
  • 34名前:名無しさん投稿日時:2010-11-04 18:13:28ID:hY5n3+VkWFBL
    どうも。いつもお世話になっております。

    要望なのですが
    「この武将がこのスキルでこのくらいのLvになったとして」的な使い方もするので
    極振ボタンがあればすごく助かります。プリセットでそれやっちゃうと増えるし
    事務所のpcだとプリセット読み込めないし。

    極振ボタンでなくとも5ずつ振るボタンとか10ずつ振るボタンとかあると助かります。

    あとは乱数入力する欄に兵種ごとの乱数
    槍は2.2/弓は3/馬は2.6 みたいな入力オプションみたいなのがあると最高です。
  • 35名前:名無しさん投稿日時:2010-11-04 21:28:38ID:qrCkULQmrw/D
    一期の☆6の森10と岩10のでてくる兵種が逆になってませんかー?

    森10で槍おおめ、岩10で弓おおめだったので。
  • 36名前:名無しさん投稿日時:2010-11-05 03:45:43ID:MqqpA2/C42RZ
    >>34さんへ

    >極振ボタンでなくとも5ずつ振るボタンとか10ずつ振るボタンとかあると助かります。

    「使い方」のページの1行目に書いてありますよ。^^
    [+]や[-]のボタンを「左クリック」で1ずつ、「右クリック」で5ずつ変化します。
    (兵数の入力部分では右クリックで100ずつ変化します)
    右クリックで押しっぱなしにすれば、あっという間に極振りできるので、そんなに苦でもないはず…。
  • 37名前:名無しさん投稿日時:2010-11-05 10:10:14ID:MXpKCSoYDGD3
    >>35
    1期目はそれであってます
    実際出してみればわかりますよ
  • 38名前:名無しさん投稿日時:2010-11-06 18:39:23ID:Bq2HI0N9Gvs2
    公式によると車は壊れやすいと説明があった気がします。
    しかし、シュミだと車も同じ割合で壊れるので本当はどうなのか知りたいです。
    実際、兵士と車を同じ部隊で出した場合、車の消耗の方が激しい気がしますが…

    また、実際には賊討伐でも各種同数の兵でいっても損害にばらつきがあるように思います。
    vs苦手兵種のため武将単騎では領地化できない場合に、得意兵科の兵士を100人程度引率すると兵種の計算式がvs得意兵種となり効率的に領地化できるという話を聞いたことがあります。

    シュミだとこの辺も適用がないようですが…実際のところはどうなんでしょうか。
  • 39名前:名無しさん投稿日時:2010-11-08 19:22:45ID:BeZB+BUsoBFT
    武将の攻撃力表示に、課金の攻撃力10%UPが反映されていないようですが…。
  • 40名前:名無しさん投稿日時:2010-11-09 04:13:58ID:OdRv5Ycqlf2U
    >>38
    雑談に近いですが、印象だけ。

    損害の計算式は出ていないんではないでしょうかー。
    シミュ結果は兵数比例で出ますが、実際には攻撃側攻撃力or防衛側防御力の比が小さい兵種が多く減るっぽいです。たとえばNPC砦攻めるときも、最終攻撃時には斥候がいなくなっていることありますよね?車が壊れやすいっていうのはおそらくそのとおりかと。

    賊討伐でも相手の兵種と数にもよりますが同様かと。
    vs苦手兵種~の辺りは大丈夫なはず…相手の総防御力が得意兵科よりにずれるため、総攻撃力が苦手兵科時より低くても同数の兵を殲滅できることがあります。上級相手の上級に剣兵つけても防御力上がってぜんぜん倒せる数増えないのは逆のケースですね。
    実際にはこうした場合剣兵が多く減るので上級の兵数を維持する為に剣兵をクッションとして使う人もいるみたいですー。
  • 41名前:名無しさん投稿日時:2010-11-09 16:00:44ID:smYYRuHb/8Dm
    2期★4で弓5000馬1000の選択肢がタイトル間違いになってますね
    「弓多槍少」になってる
  • 42名前:名無しさん投稿日時:2010-11-28 08:23:10ID:oiJLQ0A1Pi78
    いつもお世話になっています、とても有用でありがたく思っています。

    要望なのですが、
    ①損害について
     現在表示されている損害兵士数に加えて、その資源額も表示されれば嬉しいです

    ②領地選択プルダウンのソートについて
     1期から昇順に並んでおりますが、
     最後期(現在なら3期?)から並べて頂けると楽です。
     最後期の人の方が、よく使用されるイメージがあればこその要望ですので、
     1期2期も使うよ!って意見が多そうなら気にしないでください。

     (イメージ↓)
     3期☆1
     3期☆2
     ・・・
     3期☆9
     2期☆1
     2期☆2
     ・・・
     
     以上です
  • 43名前:管理人投稿日時:2010-12-02 17:37:48ID:dzOz/A4FQzWF
    【重複スレッドからの転載】
    2 名前:名無しさん 投稿日時:2010年09月24日 00時06分04秒 ID:JEVTiGnbCf8v
    修正希望なんですが。

    シュミレータの一番下部『防御兵プリセット』にて
    2期:砦★5 ですが(2種 弓多槍少)が二つあります。
    確認したら一つが弓と馬だったので、

    下の(2種 弓多槍少)が
    (2種 弓多馬少)に修正になると思います。
    宜しければ修正お願い致します。
    3 名前:名無しさん 投稿日時:2010年10月29日 17時44分13秒 ID:5dFJTI+mwhoR
    いつもありがとうございます。
    大変助かっております。
    計算の苦手な人間にも一目瞭然になるように、【総攻撃力】の欄を作って頂くことは
    可能でしょうか?
    「はたしてどれだけ作れば攻撃力が○○になるのだろうか?」
    と言うところでいつも悩んでおります。

    ご検討よろしくお願いいたします。
    これからもがんばって下さい!
    4 名前:名無しさん 投稿日時:2010年10月29日 17時45分05秒 ID:5dFJTI+mwhoR
    あっ!済みません・・・1さんがもう書いておられましたね・・・。
    5 名前:名無しさん 投稿日時:2010年10月30日 08時16分55秒 ID:Ic8OTxl9K83o
    いつもありがとうございます。
    兵士の人数を全て0に戻す機能があればありがたいのですが・・・。
  • 44名前:管理人投稿日時:2010-12-02 17:41:59ID:dzOz/A4FQzWF
    【重複スレッドからの転載】
    6 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月10日 22時34分26秒 ID:xzwvADVksIUd
    3期☆5(1,1,2)と☆5(2,2,1)にUCテンイでシュミレートしたらおかしな結果になります。
    (2,2,1)のほうが出現兵数多いのに、ダメージ少なくなってます。。。
    具体的には、UCテンイLV86(豪傑LV6)、距離5.1で試してます。
    7 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月14日 08時19分29秒 ID:2jQKNUHYNRZf
    このシュミレータなしでは戦闘できないぐらいお世話になっています。

    さて、今回は要望になるのですが、wikiで3期用砦の兵種が既に載っている所なので、もし可能でしたらプルダウンから選択できるようになればな~と思っています。(現在は手入力で兵数入れているので)

    ご検討宜しくお願いいたします^^
    8 名前:管理人 投稿日時:2010年11月20日 10時23分51秒 ID:dzOz/A4FQzWF
    3期の砦は2期と一緒なんですかね?
    9 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月20日 13時26分40秒 ID:F6UBhucuq2h2
    7の書き込み人です。
    あっ、なるほどNPC砦(武将を除く)は殆ど同じなんですね。
    簡単なことに気がつきませんでスミマセン^^;

    1点だけ違うとすれば、2期目の★4砦 シュミで斥候が800と出ている所
    実際の攻略時には斥候騎兵が400でした。斥候数としては同じですけど。
    wiki情報で間違いは無いみたいですね。
    10 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月21日 13時00分16秒 ID:CdCg1ms6Et5O
    こんにちは。いつもシミュレータにはお世話になっています。
    要望なんですが、武将のスキル、最大3個まで設定できるようにしていただきたいのですが無理でしょうか。
    強撃と極撃をつけた武将がいるので、どちらでもシミュレートしてみたいのです。
    よろしくお願いします。
  • 45名前:管理人投稿日時:2010-12-02 17:42:53ID:dzOz/A4FQzWF
    【重複スレッドからの転載】
    11 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月21日 13時32分54秒 ID:R0Yiz3sm59Yg
    10
    2回やればいいことじゃん
    12 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月23日 07時23分38秒 ID:mHmCSfQXB+ju
    お世話になっております。

    武将のレベル
    各ポイント(攻撃力等)の振り分けですが5ポイントずつ振れるようにして欲しいです。
    もしくは、直接入力出来るようしてほしいです。
    13 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月23日 08時46分24秒 ID:F6UBhucuq2h2
    12さん、右クリックで元々できますよ。
    14 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月26日 05時03分45秒 ID:QmtTsNj5kXzT
    1期の 領地☆4糧8が ないような気がします~
    15 名前:名無しさん 投稿日時:2010年11月29日 09時03分57秒 ID:Fk2nj7BjPUow
    全然関係ない要望で申し訳ないんですけど、兵士を作成するときに必要な物資量までわかるシミュレータできると行動が一元化できてとっても楽です^-^

    でも、無理は禁物です^^;
  • 46名前:管理人投稿日時:2010-12-02 18:22:27ID:dzOz/A4FQzWF
    みなさん、ご要望ありがとうございます。
    現在内部システムの見直しその他ゴニョゴニョ等を行っており、その関係でなかなか手が付けられずに申し訳ないです><
    のんびりお願いします^^;

    優先度高めな機能のまとめ(自分用)
    ・総攻撃力
    ・移動時間
    ・兵士の作成資源量の表示
    ・リセットボタン
    ・武将ステータスの極振りボタン
    ・討伐ゲージの入力欄と取得できる経験値
  • 47名前:名無しさん投稿日時:2010-12-20 11:52:16ID:MEh1oK0P93sd
    攻撃時の攻撃力はゲーム内で確認できるので、
    対象・乱数・距離の設定を確定したときに、
    相手の防御力を表示して欲しいです。
  • 48名前:名無しさん投稿日時:2011-01-03 11:06:52ID:x3DfjwWy4FKb
    【重複スレッドからの転載】
    17 名前:TD 投稿日時:2010年12月30日 14時56分43秒 ID:04UFHLVYkgip
    はじめまして。
    お世話になってます。

    レべリングの目安がわかるともっと使いやすくなると思います。
    生意気すみません。
    18 名前:名無しさん 投稿日時:2011年01月03日 02時39分40秒 ID:xYGS9cvGhMud
    はじめまして、いつもお世話になっております。
    この度行軍時間など表示され便利になったのですが
    訓練所や遠征訓練所レベルなどもインプットできるようにならないかと思いました。
    勝手な要望ですが、よろしければ検討お願いします。
  • 49名前:名無しさん投稿日時:2011-01-19 01:54:03ID:59nbcJxqvhMC
    いつも使わせてもらって重宝してます。

    移動時間の表示もされて更に使いやすくなりました。

    【お願い】
    この移動時間に関してなのですが、『援軍』の場合の時間も表示されると
    戦争時にとても助かります。
    行軍時間0:00:00(援軍0:00:00)という感じに表示があればと思います。

    ご検討の程、宜しくお願い致します。
  • 50名前:名無しさん投稿日時:2011-01-19 02:03:51ID:59nbcJxqvhMC
    49の者です。

    援軍でも移動時間変わらないことに気付きました。

    上のお願いはスルーでお願いします。

    申し訳ございませんでした。
  • 51名前:削除投稿日時:2011-01-22 11:24:29ID:rPrwjbx3PTmZ
    削除
  • 52名前:名無しさん投稿日時:2011-02-03 13:45:00ID:rrVAoWFQg2BD
    武将プリセットを出力する機能が欲しいです
    クッキーは頻繁に消してしまうので……
  • 53名前:名無しさん投稿日時:2011-02-04 20:30:02ID:ug30a35XyEXl
    撃破スコア
  • 54名前:名無しさん投稿日時:2011-02-04 21:46:07ID:9mZw/Md27Rma
    TABキーで移動したとき、兵数入力欄を連続して移動するようにしてもらうと
    入力が楽になると思うのですがどうでしょうか。
  • 55名前:名無しさん投稿日時:2011-02-05 18:37:36ID:8eSlyXzFaHqY
    いつもお世話になっています
    各々計算すればいいのですが,撃破スコア及び取得経験値の表示機能があれば
    更にいいかなと思います.
  • 56名前:名無しさん投稿日時:2011-02-08 12:32:58ID:0ZvjMfdwacJ8
    総防御力の隣にnpc砦の耐久入れて欲しいです
  • 57名前:名無しさん投稿日時:2011-02-08 19:40:00ID:yk7/zUaJQMRw
    いつもお世話になっています。
    武将のスキル1、スキル2、スキル3を登録できるようにできないでしょうか?
  • 58名前:名無しさん投稿日時:2011-02-13 13:08:01ID:HW0T3VnGcDKL
    本当助かってます。
    資源の獲得範囲をのせていただけるとありがたいです。
  • 59名前:名無しさん投稿日時:2011-02-16 00:34:02ID:UNn7Z2Ujg3E1
    強襲で殲滅の可能不可能、移動反映が分かれば嬉しいです。
  • 60名前:名無しさん投稿日時:2011-02-16 22:58:16ID:nmw4VBkS4dUx
    武将の名前をすぐに見つけることが出来ないので、あいうえお順や勢力順などにして欲しいです

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