ブラ三シミュレータ
ブラウザ三国志
( 旧シミュ )
ブラウザ一騎当千
SD三國志
入力練習用
不具合報告スレ
1
名前:
管理人
投稿日時:
2010-05-27 17:36:53
ID:
xuuX3Q+jywJN
シミュレータやサイトについての不具合を見つけましたら、こちらのスレに書き込んでください。
その際、不具合の具体的な内容と再現方法などを書いていただけると助かります。
よろしくお願い致します┏○
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
151
名前:
管理人
投稿日時:
2011-01-08 12:15:03
ID:
iHg6gnKuEQCJ
>>150
ブショーダスのセレクター?の動作をちょこっと修正してみましたがいかがでしょう?
もしかしたら、古いキャッシュファイルによって不具合が生じているかもしれないので、
メニューの「キャッシュを空にする。。。」を行ってみてください。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
152
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-09 11:08:31
ID:
tNdc5hk45VIt
2期☆8の森1石2鉄4の防御兵で、森1と石2の兵数が逆転しているような結果となりました。
ちなみに距離は650で入力しています。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
153
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-10 02:20:29
ID:
tGmfTXJaDb4u
3期☆8の森、岩の出現兵の兵職が間違っています。岩と森が逆では?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
154
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-11 21:02:40
ID:
LODSAsJwIOZL
>>153
>>148-149見な。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
155
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-15 11:52:14
ID:
9vU6b/OsmV6m
3期☆8の岩 距離3.17
防御者 NPC
剣兵 槍兵 弓兵 騎兵 矛槍兵 弩兵 近衛騎兵 斥候 斥候騎兵 衝車 投石機 武将
兵士 0 0 0 0 197 987 256 0 0 0 0 0
死傷 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
兵数も含めて間違い無さそうです。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
156
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-15 18:24:10
ID:
mAUoeMhix6hp
C孟獲の初期攻撃値が121になってます。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
157
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-17 10:01:26
ID:
6Ef5hSYRUJSI
遠征所のリスト内容に不備。表示部。
Lv.0
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4
Lv.5
Lv.6
Lv.7
Lv.8
Lv.9
Lv.10
Lv.11
Lv.2 ← ×
Lv.3 ← ×
Lv.14
Lv.15
Lv.16
Lv.17
Lv.18
Lv.19
Lv.20
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
158
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-18 22:45:36
ID:
MLQQxLIWIhTu
一期の★4糧8がありません
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
159
名前:
削除
投稿日時:
2011-01-19 16:18:36
ID:
Sfy9TPcuXRoQ
削除
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
160
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-22 14:26:19
ID:
c7lbxtNDNqmn
別スレ立ててしまいましたすいません。。
本日更新後に普段通り敵兵の殲滅数など調べていたら
強襲時のようなデータがでてきました
敵味方全滅せず両方の兵が生きている状態でのデータが検出されました
新更新していただいてお疲れかもしれませんが、このところの修正お願いします
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
161
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-24 03:55:17
ID:
IsovfJzs6bdH
三期☆8の森と岩の出現兵科が逆になってるようです
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
162
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-24 03:56:25
ID:
IsovfJzs6bdH
失礼
レス見逃してました
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
163
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-25 17:32:57
ID:
x3DfjwWy4FKb
強襲速撃の項目が2つになっているようです。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
164
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-25 23:55:54
ID:
Pr6U8nOXV1W6
2期★4砦 3種以外 斥候騎兵400ではなく 斥候800が設定されています
ご確認願います
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
165
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-28 00:08:35
ID:
xqp71czLpF7H
3期の☆8の森14と岩14が兵が逆だと言っておられる方が
多いようですがまずは自分で武将単騎ででも攻撃してみて
確認してみたらどうでしょう?
3期を経験したことがあるなら分かるはずです。
このゲームは運営さんの気分でころころと仕様が変わるので
変な先入観は持たないほうが遊びやすいですよ^^
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
166
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-01-28 14:55:05
ID:
enWY/5o08lti
ブショーダス一覧のページのUC祝融,C祝融の合成スキルに誤りがあります。
http://3594.chew.jp/data/busho.html
具体的には、
----------------------------------
合成(防)練兵訓練
合成(知)蛮族の襲撃
↓
合成(防)蛮族の襲撃
合成(知)練兵訓練
----------------------------------
蛮族の襲撃と練兵訓練が逆になっています。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
167
名前:
管理人
投稿日時:
2011-01-29 21:22:41
ID:
MUZRbpsXlY8s
みなさん、不具合報告などなどありがとうございます┏○
ここまでのものは修正しました!たぶん。。。><
よろしくお願いします。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
168
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-01 05:13:13
ID:
Rz+GWJXZ9Wma
プリセット編集ができません…
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
169
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-01 08:56:39
ID:
1VosDYGhWm87
保存した武将が全て消えてるorz
新規作成もできませんね・・・
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
170
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-01 09:48:32
ID:
ifNyheIjD8GA
自分も全部消えてました・・・
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
171
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-01 11:01:18
ID:
5hB09K12ejzH
当方も昨晩消えていて焦りましたが、先刻全て正常に戻っているのを確認しましたー。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
172
名前:
管理人
投稿日時:
2011-02-01 12:54:19
ID:
MUZRbpsXlY8s
昨日、ちょこっと修正等をした際に不具合が生じてしまいました。
みなさん、申し訳ないです><
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
173
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-01 16:03:27
ID:
OVEZuEl6JCeS
UC周愉の初期値(攻撃)って500もありましたっけ?
確か200だったと思いますけど、これってかなり数値的に変わってきますよね・・。
ご確認願います。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
174
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-04 21:36:24
ID:
9mZw/Md27Rma
不具合ではなく質問なのですが
計算式ってどこかに乗ってますか?
攻撃 弓兵 1000
守備 槍兵 1000 騎馬兵 1000
としたとき、騎馬兵の損害の方が大きくなるの理由が良く分からないのですが
ご存知の方いたら教えていただけないでしょうか。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
175
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-04 23:01:43
ID:
9mZw/Md27Rma
念のため補足です。>>174は、防御力比でいえば槍の方が多く減ると思われるのに、なぜ騎馬が多く減るのかということです。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
176
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-05 11:28:10
ID:
Uxy3KgKfpg+L
いつもお世話になります。
剣兵を増やしたら、敵の生存数が増えてしまうのですが・・・
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
177
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-05 13:08:40
ID:
9mZw/Md27Rma
>>176
対剣兵防御は軒並み高いので、剣兵を混ぜることで
全体としての防御力が上がってしまうためです。
例えば、近衛騎兵の対矛槍兵防御力は70ですが、対剣兵防御力は216です。
矛槍兵1体であれば防御力70であるのに、剣兵1混ぜると
( 70x1 + 216x1 ) / (1+1) = 143 と、防御力が2倍にもなってしまいます。
剣兵を混ぜることによる攻撃力UPよりも、敵側防御力UPのデメリットの
方が大きくなってしまうことで逆転現象が起こります。
このスレの49,50にも同様のことが書いてあるので見てみてください。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
178
名前:
管理人
投稿日時:
2011-02-05 18:00:39
ID:
MUZRbpsXlY8s
>>174
守備側の兵科別の損害割合は、各兵科別の防御値の合計の割合のようです。
最終的な損害数は、他にもゴニョゴニョと計算があるので、必ずしもこの割合にはなりませんが。。。
槍科防御値の合計=40x1000+28x1000
馬科防御値の合計=55x1000+44x1000
兵科別の損害比率=槍68:馬99
計算方法の載っているところですが、この計算方法のオリジナルであるwikiのエクセルデータ以外は知りません><
>>177
補足ありがとうございます┏○
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
179
名前:
174
投稿日時:
2011-02-05 19:44:54
ID:
9mZw/Md27Rma
>>178
ありがとうございます!
そのような式になっていたんですね・・・
何とも不思議な。
それから、質問スレ別にあったのに後から気づきました。
申し訳ありません。
(ノД`) 0
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180
名前:
174
投稿日時:
2011-02-05 20:12:12
ID:
9mZw/Md27Rma
>>178
ありがとうございます!
そのような式になっていたんですね・・・
何とも不思議な。
それから、質問スレ別にあったのに後から気づきました。
申し訳ありません。
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その際、不具合の具体的な内容と再現方法などを書いていただけると助かります。
よろしくお願い致します┏○