ブラ三シミュレータ
ブラウザ三国志
( 旧シミュ )
ブラウザ一騎当千
SD三國志
入力練習用
質問
1
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-13 15:59:56
ID:
FNY7snGY9J9s
複数のスキルを同時に使う場合はどうやって入力すればいいですか?
(ノД`) 33
(*・∀・)b 19
31
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-08-11 07:39:26
ID:
T63xKhJ9bfYw
畑と倉庫のバランスを教えて欲しい。考察したブログがにゃにゃにゃい。
比較が難しいのか???
畑はレベル12程度、倉庫はレベル幾つ程度が妥当?
100万の資源を収容でしたい。畑はレベル12程度。畑または倉庫を建設できるタイルは200箇所。
幾つ倉庫で幾つ畑?
100万の資源を収容できて、もっとも収入を得られる倉庫と畑のレベルと数は?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
32
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-08-11 08:25:55
ID:
T63xKhJ9bfYw
畑と倉庫のバランスを教えて欲しい。考察したブログがにゃにゃにゃい。
比較が難しいのか???
畑はレベル11or12程度、倉庫はレベル幾つ程度が妥当?
100万の資源を収容でしたい。畑はレベル11まで上げる。畑または倉庫を建設できるタイルは200箇所。幾つ倉庫で幾つ畑?
100万の資源を収容できて、もっとも収入を得られる倉庫と畑のレベルと数は?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
33
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-08-12 01:09:03
ID:
v01XP+5GTQzn
倉庫は自分があふれさせずに管理できる容量
残り資源に決まってるだろ
考察が聞いてあきれる
倉庫レベルなんて最終的に20以外の選択肢はない
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
34
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-08-13 16:42:16
ID:
YI7RzS4D47tf
殲滅と強襲でどちらも敵兵を殲滅できるときに強襲の方が被害が減るのですか?
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
35
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-08-18 05:50:38
ID:
HcPw7VVt3FnZ
最近このシミュレータでの兵各種の減少兵数の計算が非常に正確で感心しています。
最近は頻繁に活用させていただいてるんですがいつも気になるのが計算式です。
「同じ兵種なら同比率で兵は減少する。」
ここまでは簡単に判るんですが、兵種毎の減少比率はどういった計算で決まっているんでしょうか?
もし秘密にされてるんでしたら忘れてください。差し支えなければ大枠だけでもご教授頂けると非常にうれしいです
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
36
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-08-19 19:32:42
ID:
v01XP+5GTQzn
>>35
> ●計算式などは、ブラウザ三国志 @ ウィキ、ブラウザ三国志 Wiki @mixiにあるExelデータを利用させていただきました┏○
(ノД`) 0
(*・∀・)b 1
37
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-09-03 19:38:50
ID:
9LLUeax/R65u
乱数は3~1までありますが、距離で決まるのですか?
(ノД`) 4
(*・∀・)b 4
38
名前:
削除
投稿日時:
2011-09-20 22:56:15
ID:
dckyHVNX+jnt
削除
(ノД`) 1
(*・∀・)b 1
39
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-09-21 03:19:20
ID:
v01XP+5GTQzn
基本値*距離/10+1)*乱数
(ノД`) 3
(*・∀・)b 0
40
名前:
削除
投稿日時:
2011-09-23 11:46:06
ID:
rd4AHbXqCQQ1
削除
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
41
名前:
削除
投稿日時:
2011-09-23 18:05:44
ID:
7kEm5LAhPSmg
削除
(ノД`) 1
(*・∀・)b 2
42
名前:
ベルマン
投稿日時:
2011-09-23 22:25:06
ID:
f27+FAx8xQAZ
最近このゲームをはじめまして、色々と計算方法を調べていたのですが
強襲に関して、納得のいく方法が得られません。
起こった攻撃側の損害と敵側の損害が通常の法則どおりなのは確認できているのですが、
どこまで戦闘が進行するのかは分からない状態です。
また、戦闘での兵士の損耗の配賦法則については自力で突き止めることができたのですが
端数の処理(端数の兵科の優先度、切捨て等の仕方やタイミング)については分からず、
砦判別等で誤差が消しきれません。
管理人さんはWIKIのExcelを参考にしたと拝見しましたが、そこでは配賦法則も強襲も
適用されていなかったので、このページでも誤差はまだあるのは承知の上で
もしよろしければヒントだけでも頂ければと思っております。
解明できたら情報を提供致します。
(ノД`) 3
(*・∀・)b 0
43
名前:
管理人
投稿日時:
2011-09-27 21:12:32
ID:
cK9b3U9M/vMp
>42
当シミュレータは、強襲についてもWIKIのExcelを参考にしてまして、これとの差異はそんなにないと思います。
各兵士の生存数の計算については殲滅と同じようにやっています。
あと、強襲の戦闘は85%でどうのこうのというのがあったような。。。
(ノД`) 2
(*・∀・)b 0
44
名前:
ベルマン
投稿日時:
2011-09-29 01:11:29
ID:
f27+FAx8xQAZ
あ、自分mixi用のWIKIを見てましたが、通常のWIKIにもっと新しいバージョン
があったのですね。
強襲と合わせてちょっと見てみることにします、ありがとうございました。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
45
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-10-22 12:01:50
ID:
n8MxumSghoF/
隠しスキルとありますが、夏侯淵と何を合成すると弓兵の猛撃が出てくるんですか???
(ノД`) 2
(*・∀・)b 6
46
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-10-24 04:29:29
ID:
v01XP+5GTQzn
ブゥにクリリンを合成する場合に隠し以外で付くスキルを
ブゥが1つでも持っていれば隠しが現れる
例えば強撃餅のuc孫堅がクリリンなら
攻:火神の攻勢 防:弓兵防御 攻:弓兵強行のどれかをブゥが持っていれば攻:弓兵の猛撃が現れる
(ノД`) 2
(*・∀・)b 0
47
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-05 23:01:58
ID:
YdRLU98+pNFY
森10で、槍兵が一番多いのっておかしくないですか?
弓兵と槍兵の位置が逆になっている気がしますが。
(ノД`) 7
(*・∀・)b 6
48
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-14 19:53:33
ID:
CttkKzpXRjTo
衝車の計算について質問です
UCホウ統 兵器の強撃Lv4(45%) 鍛冶屋Lv7(+9%) 衝車強化Lv2(115%) 衝車500
で砦を攻撃したら875ポイントのダメージを与えました
衝車500x(1.45x1.15+0.09)878≒875
誤差はスキルが正確には45%ではないからだと思いますが
シミュレーターでは60%UPになっています
この60%はどういう計算なのでしょうか?
(ノД`) 4
(*・∀・)b 2
49
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-14 19:56:03
ID:
CttkKzpXRjTo
↑付け足し
mixi鯖5期です
(ノД`) 0
(*・∀・)b 3
50
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-16 03:25:30
ID:
ueYgQTx+7ftr
>>48-49
各兵種の武器強化欄にある数値は鍛冶lv込み
つまり115=100(ベース)+6(武器2)+9(鍛冶7)
与ダメは45+115=160%
まあwikiればわかるレベルの話
(ノД`) 2
(*・∀・)b 0
51
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-21 20:05:12
ID:
VSP3nu27GYgL
衝車を今まで 一度も発射したことがありません。
砦の耐久力 と 衝車の 関係を教えてください。
耐久 100 なら 車は何台必要ですか?
計算方法を 教えてください?
(ノД`) 17
(*・∀・)b 0
52
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-21 20:11:53
ID:
VSP3nu27GYgL
衝車の計算方法?
勉強になる アドレス 教えてください?
(ノД`) 6
(*・∀・)b 5
53
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-22 09:22:43
ID:
rxrsgJxbeVum
基本は衝車1台1ダメージですよ。
あとはスキルとかでup
(ノД`) 0
(*・∀・)b 2
54
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-22 15:09:33
ID:
Y9qqe+7vAd79
国士無双のスキル表示ができないです。
どこに書き込んだらよいのかわからないので
ここに書き込みしました。
よろしくお願いします
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
55
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-12-24 23:58:21
ID:
vAa4jQbtybop
今回追加された自動発動のスキルの対応のほどよろしくお願いします。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 3
56
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-01-01 07:10:55
ID:
fEIdWII0WZ6F
○○の勝鬨のスキルを使った場合兵士と武将の補正欄にそのまま10%足せばいいのでしょうか?よろしくお願いします。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 1
57
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-01-02 05:31:33
ID:
rxrsgJxbeVum
>>56
補正欄を利用しても可能ですが、内政官にセットして勝鬨スキルを選択しても反映されますよ。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
58
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-01-02 06:10:09
ID:
fEIdWII0WZ6F
>>57さん
ありがとうございます^^
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
59
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-01-08 15:59:14
ID:
3OAqwGE/ebJV
防御力の上昇は殲滅戦で効果出るのでしょうか?
またそうだとしたらこのシュミレーターのどこに入力すればいいのでしょか?
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
60
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-01-08 18:51:29
ID:
EGPIdnQ7yMph
自分が育てたの砦を知人に譲りたいのですが、拠点破壊→領地破壊→知人領地取得→知人砦再建設の方法の場合、鍛冶場であげた武器スキルは知人に引き継がれますか?
(ノД`) 0
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