ブラ三シミュレータ
ブラウザ三国志
( 旧シミュ )
ブラウザ一騎当千
SD三國志
入力練習用
質問
1
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-02-13 15:59:56
ID:
FNY7snGY9J9s
複数のスキルを同時に使う場合はどうやって入力すればいいですか?
(ノД`) 33
(*・∀・)b 19
2
名前:
削除
投稿日時:
2011-03-12 05:34:51
ID:
iKSj8SQRjdID
削除
(ノД`) 0
(*・∀・)b 1
3
名前:
削除
投稿日時:
2011-03-13 01:58:56
ID:
43b3BCiNtvad
削除
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
4
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-04-22 09:41:38
ID:
Y2Eg+tx3NXFV
Rの張飛ですが 選ぶ時出てきません このシュミレータ作成したときはまだ出てなかったのでしょうか?できたら追加お願いします
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
5
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-05-03 12:06:46
ID:
NwUFjuGG9hLw
>1
複数のスキルは同時に使えません。
>4
4月22日は分かりませんが、
今はありますね。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
6
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-05-05 12:28:58
ID:
O7wfaHJJgAgN
隠れスキルを習得するにはどうしたらいいのですか?公孫さんの一騎当千なんですが・・・
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
7
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-02 13:27:20
ID:
FG4BMP4c1LmD
シュミレーターを他のパソコンでデータを引き継ぐことは出来ますか?
自宅のパソコンには拠点と武将のデータあるのですが、モバイルでやってみるとデータを同じように引き継げなくて。。やり方があればご教授お願いします。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
8
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-09 11:39:39
ID:
qxXYwbyM7ur/
教えてください。
兵科と資源の関係
☆1の空き地を攻める場合
森=弓、岩=槍、鉄=騎と考えて
弓兵は岩(槍)攻撃するには有利で、鉄(騎)攻撃するには不利
槍兵は鉄(騎)攻撃するには有利で、森(弓)攻撃するには不利
騎兵は森(弓)攻撃するには有利で、岩(槍)攻撃するには不利
というようなことが成り立ちますか?
剣=穀?
どなかた調べてる方いませんか?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
9
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-09 18:17:44
ID:
iwpxGIJ3SGyN
>>8
シミュレータをきちんと見ましょう
☆1の土地は資源に関係なく「剣兵」しか出ません
☆2以降であれば基本としてその仮定は成り立ちますが、期や☆数によって出現兵種が変わる場合もあるので気をつけましょう
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
10
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-10 09:38:01
ID:
qxXYwbyM7ur/
9>
ありがとうございます。
ただ
例えば☆1岩と☆1森と☆1鉄を比較していただければ
解るかと思いますが。
攻撃弓兵科の武将で攻めた場合、
乱数3設定で入力してみると、防御側の能力かわりますので。
弓兵科武将VS☆1岩は弓兵科有利
弓兵科武将VS☆1森は弓兵科普通
弓兵科武将VS☆1鉄は弓兵科不利
遠征などで、長距離☆1を攻めるとき(普通は足の速い騎兵科武将)に
目安として(携帯からインされてる方とか)いいのではと思いました。
乱数の出現確立にも影響あるのかなとおもいました。
有利な兵科の場合乱数が低めに設定されてるとか。
不利な兵科の場合乱数が高めに設定されてるとか。
又、できれば調べていきます。m(__)m
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
11
名前:
管理人
投稿日時:
2011-06-11 21:16:37
ID:
Qnj7ULg24rb0
>7
返信遅くなり申し訳ないです。
現在、そのような機能はありません><
よろしくお願いします。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
12
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-12 12:34:26
ID:
0QZHtxVaBuFh
攻撃側の攻撃武将と内政官の違いはなんですか?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
13
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-12 23:09:35
ID:
CFj/ynSs4RHC
>12
新設定使ってないからわからんけど
内政官とこは速撃の舞/皇帝の勅令/弓兵の勝鬨とか用じゃね?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
14
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-14 03:33:04
ID:
EaiFu1kDQ8U7
その他兵生産時間も計算できるようになったから訓練系の意味もある
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
15
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-15 12:43:18
ID:
Nn0uuwSDmRgA
左下の旧バージョンへのリンクをクリックすると、Bad Recuestとなり、表示されません。
同じような現象の方いらっしゃいますか?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
16
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-15 18:38:28
ID:
x/iWXu2Un5LG
新しくなったシュミレータで武将の登録が出来ない><
以前の様な登録は出来ないの?
それから、以前のシュミレータも使用できなくなってるよ><
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
17
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-17 19:05:14
ID:
qwsO2h07H5Db
新バージョンが出てこない><;
ただ、以前バージョンは今のところ使えます。^^;
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
18
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-20 16:29:14
ID:
r/OOztpQYPKH
HPが減った状態の武将で攻撃をしたら戦闘の結果はどうなるのでしょう?
シミュではHP減らしても倒す敵兵の数が変わらないのですが実際に変化なしですか?
たとえばHPが減っている武将で砦攻撃に参加して全滅する場合、シミュの結果通りHP満タンの時と同じだけの敵兵を倒して全滅してくれるのでしょうか?
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
19
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-20 23:02:27
ID:
85QVdhWu4wJS
新しいシミュレータにて…
鍛冶場のレベル、兵士の武器のレベルはどこに入力すればいいのですか?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
20
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-21 14:02:20
ID:
3bycPs/dhgIQ
17さんと同じで新バージョンが表示されません。
公開当初は表示されていました。
環境はFIREFOX3系です。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
21
名前:
20
投稿日時:
2011-06-23 06:13:37
ID:
3bycPs/dhgIQ
>>17さん
リファラを吐くように変更したら新旧どちらとも表示出来るようになりました。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
22
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-06-25 10:11:47
ID:
BZ9gp1GMc/Ye
攻撃側、防御側のプルダウンでプリセット武将を選択すると、数値と画像は反映されますが、
プルダウンの部分が空白になり、誰をセットしてるのかわからなくなります。
(武将、内政官、拠点等)
右側の一覧から選択すると表示されます。
IE9で上記の現象が見られました。Firefoxだと問題ないようです。
これはIEの設定の関係なのでしょうか?
どうすれば表示されるようになるのか教えていただけるとありがたいです<m(__)m>
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
23
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-07-05 03:07:47
ID:
WUmvZO58emw2
>>18
挙げておられる例の場合、少なくとも兵士の攻撃力分の敵兵は薙ぎ倒します。
武将の攻撃力分に関しては単純に、攻撃力×残りHP/100で計算してよかったかと。
ちなみにHPが少ない状態で遠征地(確実に殲滅できる場所)に出兵すると
兵士は大量に残って武将のみ死亡という現象が起きます。
(この場合でも、経験値は通常通り貰えます)
ここで神医の術式を使い、武将を即復活させると
兵士が帰ってくるまでに討伐ゲージを貯めておけるので
レベリングの効率が上がります。
(普通にHP満タンで出兵して即帰還使ったほうが早いですがw)
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
24
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-07-10 21:14:54
ID:
6SL9JN/S5Yx0
>6
今更かもしれませんが、スキル付与でこうそんさんを追加カードとして使ったときに付与できるスキルとしては騎兵強行と騎兵防御と騎兵の進撃が出ます。
あらかじめこの3つのスキルのどれかを持っている武将をベースカードとしてこうそんさんを付与すると隠しスキルが出ます
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
25
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-07-20 19:45:23
ID:
y+iYDHUaViLr
砦検索で旧シュミと新シュミで検索したところ、総防御力の値が違うのはなぜ?
どちらが、正しいのでしょうか・・・><
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
26
名前:
管理人
投稿日時:
2011-07-22 00:33:36
ID:
bYsO0k88CMD1
>>25
防御力は、相対的なものなので、攻撃側の兵士数などで変化します。
この影響ではないでしょうか?
(ノД`) 0
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27
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-07-27 23:50:57
ID:
y+iYDHUaViLr
≫26
兵士数は、0で検索しました。
武将も同じ武将ですし鍛冶場Lv・武器強化Lvもなしでしました。
(ノД`) 0
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28
名前:
管理人
投稿日時:
2011-08-02 20:37:45
ID:
bYsO0k88CMD1
>>27
斥候の防御値が新旧で違ってました><
新しい方が正しいです。
よろしくお願いします。
(ノД`) 0
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29
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-08-06 21:30:01
ID:
OhIduXIi/3uf
☆6森10や☆9森1では弩兵が多いのに、☆8森14だと矛槍兵が多いのはなぜ?
(ノД`) 0
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30
名前:
名無しさん
投稿日時:
2011-08-11 07:38:08
ID:
T63xKhJ9bfYw
>>29
運営のミスだと思ってます。。。
なんででしょうね。
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