R太史慈

  • No.3036攻撃390
    名称太史慈知力8
    レアR歩防480
    コスト3.5槍防810
    所属弓防415
    兵科騎防145
      移速10
    初期スキル
    • 守護神Lv.3
    合成スキル
    • 攻)鉄壁
    • 知)弓兵方陣
    • 防)槍兵方陣
    • 隠)王者の護り

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  • 1名前:名無しさん投稿日時:2011-07-08 16:01:31ID:4Epp+/5/p47I
    みなさんは飛将付与してからの3枠目どうしてますか?
  • 2名前:名無しさん投稿日時:2011-07-09 01:30:53ID:ks2+t93a+Fex
    弓兵の強撃でいいんじゃない
  • 3名前:名無しさん投稿日時:2011-07-12 20:24:32ID:fMDYe3zrI3Lm
    蛮族とかでも良いと思います
  • 4名前:かんりにん投稿日時:2011-07-12 20:58:00ID:SquWEFdur1tj
    仁君とか良さそう?
  • 5名前:名無しさん投稿日時:2011-07-16 16:38:49ID:QgpKiwGNLkiq
    神医でしょ!
  • 6名前:名無しさん投稿日時:2011-07-17 08:22:00ID:FT7pPWozWwep
    槍兵の進撃ですね。
    さらなるレベルアップ用に。
  • 7名前:名無しさん投稿日時:2011-08-04 18:30:53ID:Y0MU+aZocw6h
    強撃つけました
  • 8名前:名無しさん投稿日時:2011-08-05 03:18:09ID:v6ZM2QKn09qk
    引率として連続で使用したかったら強撃
    単騎として連続で使用したかったら一騎当千
    ですかね~
    弓メインじゃないなら普通に強撃でよさそう
  • 9名前:名無しさん投稿日時:2011-08-05 03:25:21ID:v6ZM2QKn09qk
    あれ SR太史慈と間違えたw尚更強撃かな
  • 10名前:名無しさん投稿日時:2011-08-06 10:52:41ID:LPwJjAoxpEQR
    修練でしょ
  • 11名前:名無しさん投稿日時:2011-08-10 18:00:19ID:UKd6oYaik9aW
    豪傑で良い
  • 12名前:名無しさん投稿日時:2011-08-11 12:48:08ID:O10feYvC85IY
    聖域でもいいと思いますが。
  • 13名前:名無しさん投稿日時:2011-08-16 17:04:51ID:xofQLCqIazcl
    いろんな意見あるな

    槍進に一票
    次点で神医
    神医すごくいいが、こいつを回復したいのに使えないのが難点。
    次点エース、速度エースがいる場合には重宝するはず。
  • 14名前:名無しさん投稿日時:2011-08-23 15:07:36ID:TnobkGw3KX6M
    神医って、隠しで飛翔つけるぐらいまでLvあげた後に、SRチョウセン喰わせるって意味ですか?
  • 15名前:名無しさん投稿日時:2011-08-23 20:15:13ID:xofQLCqIazcl
    防:強兵の檄文 防:兵舎修練 防:守護神 防:攻城の檄文 防:神医の術式

    ですのでRの小橋・甄姫、SR 劉表で考えてます。
    SRチョウセンとか高くて手が出ないw
  • 16名前:名無しさん投稿日時:2011-09-08 14:34:09ID:I40WGcl8dg/M
    修練に1票かな。

    R太史慈に飛将付けるならLVは300以上にしてから挑戦するでしょ。
    飛将付けた後に困るのは分かってるんだし、飛将はLV上げて何ぼだろ。
    LV300以上のレベリングは非効率だから、LV300/スキルLV9で完成。

    R太史慈に飛将付けるような人なら神医は他の適当な武将で
    数枚持てるはずだし、レベリング時3コス修練や檄文じゃ物足りないはず。

    かといって4コス修練はさすがに敷居が高いし作ったとしても
    資源が間に合わず、宝の持ち腐れ感はいなめない。

    そしたら、3.5コス修練が適当じゃね?

  • 17名前:井坂のおっさん投稿日時:2011-09-08 16:26:20ID:+2mNZwp1l6T2
    馬にも乗っ取らんジョッキーなど評価の値にならんわ!
  • 18名前:名無しさん投稿日時:2011-09-16 09:41:13ID:wmetAKuLfNNI
    ところでR太史慈を防御極振りにしてる人は他に何かスキルつけてるの?
  • 19名前:名無しさん投稿日時:2011-09-18 23:34:44ID:NYLC+8P13mkp
    修練あると後半のレベリング時に便利
  • 20名前:名無しさん投稿日時:2011-10-02 00:42:20ID:hOJ8T5xaH9Ls
    Lv300の武将に修練は使いずらいよ。別の3.5コス(理想は4コス)にLv0のまま修練2種つけたほうがいい。
    で、飛翔付与後の1枠は、Lvあげするなら進撃、しないなら神医かデッキから落とさずに拠点移動するための千里かな
  • 21名前:名無しさん投稿日時:2011-10-02 19:58:15ID:cadCcg2A5sbq
    >>18
    守将の進軍が楽しそう
  • 22名前:名無しさん投稿日時:2011-10-10 14:12:40ID:c7lbxtNDNqmn
    300レべの修練もったいない。
    いざ兵士作成しようとデッキにあげ、スキル発動後ファイル戻しだと、再稼働までの回復時間が痛い(神医あるなら別として)
    同盟拠点もできて兵士の増強楽になったし修練は3コスのなんかで十分かも。

    一騎当千(ランクダウンの豪傑)で単騎極めに1票です。
    レべリングは>>16のいうように非効率。なら使用するのは領地化or戦争時
    戦時の前線砦での単騎シャトル用という見方で決めました。
  • 23名前:名無しさん投稿日時:2011-10-10 23:24:55ID:Qn8pmsMxVbCN
    >>18
    >デッキから落とさずに拠点移動するため

    そんなことできるんか?
  • 24名前:名無しさん投稿日時:2011-10-11 14:55:59ID:hOJ8T5xaH9Ls
    >>23 ぇ??
  • 25名前:名無しさん投稿日時:2011-10-11 17:41:23ID:c7lbxtNDNqmn
    >>23
    18でなく20かな?

    拠点Aにある武将をファイルに落として拠点Bにセットだと回復するまで時間ロス
    自分の拠点内なら援軍で拠点Aから拠点Bに飛ばし着弾するとセットされたことになる。
    その移動時間を千里で補うってことだよb

    戦時は拠点立てて壊しての連続でドリル時などに高レベル武将はそうやってやりくりする人結構いたりいなかったり。
  • 26名前:名無しさん投稿日時:2011-10-14 00:03:51ID:Go/mJHxJFnBf
    そもそも前提が「飛将付与した後のスキル」なので太史慈はLVが高いはず
    「レベル上げるために~」という考えで蛮族や進撃強撃は論外である。

    実際に飛将運用するLV300付近と仮定すると、やはりここは隠しを狙うべきである。
    そこで私は神医を勧める。神医は持っていて損は絶対ない。
    修練という意見もあるが3.5コスより4コスに付けるべき。

    飛将付与しないのであれば強撃から極撃等もいいと思います。
  • 27名前:名無しさん投稿日時:2011-10-14 12:08:04ID:TnobkGw3KX6M
    俺、隠し狙うときって、本体Lv200、素材Lv100ぐらいでやるけど、人それぞれなのかな? それに、飛翔武将は普通にLv300以上に育てていくと思うよ。他にエースがいて、飛翔シジーはセカンドです。っていうなら300でいいと思うけど。
  • 28名前:名無しさん投稿日時:2011-10-14 12:19:58ID:hOJ8T5xaH9Ls
    神医付与してLv3がついたとしたら、Lv8にするまでに最低でもR太史慈5枚必要。(+生贄) うちの鯖ではR太史慈4000TPぐらいなんだが、それだけで20000TP。 そこらへんのLv上がってるゴミUC買ってきて神医つけたほうが安いと思うよ。
  • 29名前:26投稿日時:2011-10-15 10:58:31ID:Go/mJHxJFnBf
    >>28
    どうして神医のレベルを上げる必要があるのでしょうか?
    最低限デッキから下ろすLV2のHP5を回復する力があれば十分じゃないでしょうか?
    仮にHP20となってもなかなかHP20分を回復する機会が無いと思います。

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