R太史慈

  • No.3036攻撃390
    名称太史慈知力8
    レアR歩防480
    コスト3.5槍防810
    所属弓防415
    兵科騎防145
      移速10
    初期スキル
    • 守護神Lv.3
    合成スキル
    • 攻)鉄壁
    • 知)弓兵方陣
    • 防)槍兵方陣
    • 隠)王者の護り

    この武将に関する育成方法・武将の人物像・歴史的逸話・個人的思い入れ・ゲットだぜッ!・ゴミですwなどの話題を書き込んでください。

  • 21名前:名無しさん投稿日時:2011-10-02 19:58:15ID:cadCcg2A5sbq
    >>18
    守将の進軍が楽しそう
  • 22名前:名無しさん投稿日時:2011-10-10 14:12:40ID:c7lbxtNDNqmn
    300レべの修練もったいない。
    いざ兵士作成しようとデッキにあげ、スキル発動後ファイル戻しだと、再稼働までの回復時間が痛い(神医あるなら別として)
    同盟拠点もできて兵士の増強楽になったし修練は3コスのなんかで十分かも。

    一騎当千(ランクダウンの豪傑)で単騎極めに1票です。
    レべリングは>>16のいうように非効率。なら使用するのは領地化or戦争時
    戦時の前線砦での単騎シャトル用という見方で決めました。
  • 23名前:名無しさん投稿日時:2011-10-10 23:24:55ID:Qn8pmsMxVbCN
    >>18
    >デッキから落とさずに拠点移動するため

    そんなことできるんか?
  • 24名前:名無しさん投稿日時:2011-10-11 14:55:59ID:hOJ8T5xaH9Ls
    >>23 ぇ??
  • 25名前:名無しさん投稿日時:2011-10-11 17:41:23ID:c7lbxtNDNqmn
    >>23
    18でなく20かな?

    拠点Aにある武将をファイルに落として拠点Bにセットだと回復するまで時間ロス
    自分の拠点内なら援軍で拠点Aから拠点Bに飛ばし着弾するとセットされたことになる。
    その移動時間を千里で補うってことだよb

    戦時は拠点立てて壊しての連続でドリル時などに高レベル武将はそうやってやりくりする人結構いたりいなかったり。
  • 26名前:名無しさん投稿日時:2011-10-14 00:03:51ID:Go/mJHxJFnBf
    そもそも前提が「飛将付与した後のスキル」なので太史慈はLVが高いはず
    「レベル上げるために~」という考えで蛮族や進撃強撃は論外である。

    実際に飛将運用するLV300付近と仮定すると、やはりここは隠しを狙うべきである。
    そこで私は神医を勧める。神医は持っていて損は絶対ない。
    修練という意見もあるが3.5コスより4コスに付けるべき。

    飛将付与しないのであれば強撃から極撃等もいいと思います。
  • 27名前:名無しさん投稿日時:2011-10-14 12:08:04ID:TnobkGw3KX6M
    俺、隠し狙うときって、本体Lv200、素材Lv100ぐらいでやるけど、人それぞれなのかな? それに、飛翔武将は普通にLv300以上に育てていくと思うよ。他にエースがいて、飛翔シジーはセカンドです。っていうなら300でいいと思うけど。
  • 28名前:名無しさん投稿日時:2011-10-14 12:19:58ID:hOJ8T5xaH9Ls
    神医付与してLv3がついたとしたら、Lv8にするまでに最低でもR太史慈5枚必要。(+生贄) うちの鯖ではR太史慈4000TPぐらいなんだが、それだけで20000TP。 そこらへんのLv上がってるゴミUC買ってきて神医つけたほうが安いと思うよ。
  • 29名前:26投稿日時:2011-10-15 10:58:31ID:Go/mJHxJFnBf
    >>28
    どうして神医のレベルを上げる必要があるのでしょうか?
    最低限デッキから下ろすLV2のHP5を回復する力があれば十分じゃないでしょうか?
    仮にHP20となってもなかなかHP20分を回復する機会が無いと思います。
  • 30名前:名無しさん投稿日時:2011-10-15 14:35:26ID:hOJ8T5xaH9Ls
    >>どうして神医のレベルを上げる必要があるのでしょうか?

    確かに5回復のプチ神医でもかなり有用ですが、戦争する人なら特に高Lv神医が欲しいと思います。 小橋・甄姫も安いものではないですし・・・。

    そもそもエースカードがデッキにある状態で、5回復したいタイミングのほうが私には思い当たりません。プチ神医を使う時は、太シジ自身をデッキに戻したいときではないでしょうか?
  • 31名前:名無しさん投稿日時:2011-10-15 17:31:59ID:AJvMygzi6hSS
    そもそもコストに依存しないスキルなのに3.5コスに神医を
    付ける必要性がまったく感じられない。

    3枠目は強兵or修練か覇王の進撃あたりが妥当。
  • 32名前:名無しさん投稿日時:2011-10-15 22:01:45ID:Go/mJHxJFnBf
    5回復したいタイミングは・・・内政官降ろして修練武将配置で兵作成後
    すぐに内政官を戻す事ができるとかすごくいいと思うんだけどなぁ。
    まぁ飛将の空き枠で隠しならと考えて消去法で神医。神医付いてるだけで価値が高いですし。
    参考:守護神からの隠しスキル
    槍兵の大極撃(UR)→槍戟鬼神
    呉軍の極撃(UR)→強兵の檄文
    暴虐外道(UR)→猛将の鹵獲
    猛将の鹵獲(SR)→深慮遠謀
    蜀軍の防衛(SR)→迅速援護
    強兵の檄文(R)→神医の術式
    速撃の舞(UR)→市場繁栄

    >>3枠目は強兵or修練か覇王の進撃あたりが妥当。
    覇王(笑)は隠しで付与出来ませんよ?通常付与をお考えでしたらTP凄いかかりますよ?
    それに強兵は呉軍の極撃の隠しからです。難しいですよ?
    何度も言うようですが修練は4コスが良いと思います。
  • 33名前:名無しさん投稿日時:2011-10-16 13:21:47ID:hOJ8T5xaH9Ls
    神医の5回復の有用性は賛成だけど、それがメインアタッカーにあるってところが微妙だと思うのです。
    神医を使うタイミングは、メイン武将の死亡時・別拠点にセットするため一度デッキから降ろすとき(短騎武将に使うことが多いと思います)・間違えて別の拠点にセットしてしまったとき
    など、とにかく予期せぬ事態に使うことが多いと思います。
    いつ起こるかわからない事態のために、メインアタッカーを待機させておくのも苦しいですし、やはり適当なCやUCに付与してこそ生きるスキルだと思います。

    個人的な意見では、槍戟鬼神が理想ですが、URトウタクからの猛将の鹵獲・覇王の両面待ちが妥当かなと思ってます。 300以上もガンガン育てていく予定なので・・・。
  • 34名前:名無しさん投稿日時:2011-10-16 14:25:39ID:TnobkGw3KX6M
    >>32 神医は 別のカードのほうがいいが、無いよりあったほうがいい。
    修練は4コスのほうがいいが、無いよりあったほうがいい。
    理屈は同じなのでは?

    私は4コスにメイン兵科の修練つけて、太史慈には兵器修練です。
  • 35名前:名無しさん投稿日時:2011-10-17 01:35:13ID:AJvMygzi6hSS
    強兵はRサイエンで通常付与できますよ
    でも無課金~微課金者用のカードだから現実的じゃないかも…

    単騎のみの運用なら神医もありだと思いますけどね。
    妥当とか言いましたが運用次第なんで意見が分かれるのは当たり前

    でも低レベルの神医(笑)付ける位なら別のスキル付ける
    4コス修練も中課金~の発想だし
    >>16さんも言ってますよね、早すぎて資源枯渇する
  • 36名前:名無しさん投稿日時:2011-10-17 11:54:38ID:TnobkGw3KX6M
    覇王からの飛翔付与なら覇道、軍神からなら一騎、弓将からなら弓突。
    前のスキル消さないってのも 悪くない気がする
  • 37名前:名無しさん投稿日時:2011-10-18 15:16:54ID:e+lPggxxCThY
    今ならSR魯粛が有るから前みたいにURかSR祝融の隠しで弓突覇付けてから
    SR周瑜使って弓突覇 飛将の構成にしなくてもよくなったな。
    て、事で弓突覇と飛将にしてるわ。
  • 38名前:名無しさん投稿日時:2012-02-08 13:02:50ID:biW/sJ6x0wch
    飛将+そのうち出てくる弓兵の進攻で良いと思う
    神医はアタッカーに付けるべきではないでしょw
  • 39名前:名無しさん投稿日時:2012-02-17 12:47:56ID:gz+A2GVAEBeq
    弓兵の進攻だよね
    それまではレベリング用の兵科進撃でいいんじゃないかな
  • 40名前:名無しさん投稿日時:2012-02-17 23:00:36ID:GOAp4wDEw8J5
    結局いろいろ議論しても、新スキル実装で覆されるんだよなww
    >>38 >>39 は正しいのかもしれないが、後だしジャンケンみたいでずるいな。

    ○兵の〇攻 というパッシブスキルが増えてきたから
    これからはいろいろ選択肢が広がってきて面白くなりそうだな。

  • 41名前:名無しさん投稿日時:2012-03-13 13:21:21ID:Z2j7rzN8HQO9
    ぶっちゃけ軍神からの飛将付与して一騎当千残すってのが一番スマートだと思う
    UC劉備安いし多少弱くても連射出来ると便利だよ
    一騎当千LV8と飛将LV9で5期でも☆7糧村用2個取れるしね
  • 42名前:名無しさん投稿日時:2012-03-23 10:41:41ID:LPwJjAoxpEQR
    16でコメントしたものだが、投稿当時から大分状況が変わったね。
    進攻が付与できるようになったから進攻付与が一般的になったかな。

    限定SR黄忠で勇将飛矢も可能になったね。
    守護神上げればデュエルでも使えるから速度アップってのも良いかも。

    課金額次第なんだろうけど選択肢が増えるって良い事だな☆
    人気武将の選択肢を広げるような新武将追加をもっと考えて欲しいものだ。

    リサイクル。エコだよエコw
  • 43名前:名無しさん投稿日時:2012-09-13 21:13:44ID:wqyH8C7rrPoT
    飛将が普及してきて一般的になった今は、他の使い道もいいんでないかい?

    初期防御の高さとコスト3.5は堅陣付与にも最適かと。

    コストのおかげでレベリングもしやすい。
    強撃・進攻付与でグイグイレベルを上げられ、無課金・微課金の方でも扱いやすいかと。

    堅陣を付与してスキルレベルをあげた後に余裕があれば、守護神のレベルもあげれば対飛将の一翼として大きな役割を担ってくれると思います。
  • 44名前:名無しさん投稿日時:2013-02-25 18:42:17ID:umg4+adMMQ4V
    飛将付与した前提で書きます。

    デュエルメインなら速度系のスキルがいいと思います。強襲突覇とか軍神辺りでしょうか。神速って言うのも面白いかもしれませんがw

    引率や戦争時にも使いたいなら、勇将飛矢とか天弓雨撃がベターかなと思っていますが、素材が高価なので付与できる方は極一部の方になってしまいますね。(理想論)

    私は、微課金(月1の100円ダスのみ)ですが、軍神ぐらいなら付与できると思っています。チャンスがあれば勇将・天弓チャレンジしてみたいです。

    また、それぞれの育成があるので、その方の使い勝手がよいスキル(例えば神医)でいいと思います。
  • 45名前:名無しさん投稿日時:2013-04-23 17:37:24ID:tuKta8YG2wxC
    デュエル用に隣地と強襲突覇つけてたのを隣地消して護君付与。
    護君LV10で630%はでかいです。
  • 46名前:名無しさん投稿日時:2013-05-19 00:26:14ID:juQrepPjkDs6
    デュエル用に神飛将+護君付けたいけど素材がないw
  • 47名前:名無しさん投稿日時:2013-05-20 19:18:41ID:7gHJlMzDZw8r
    飛将もいい加減増えたから、こいつには堅陣+護君しか思い浮かばない
  • 48名前:名無しさん投稿日時:2013-05-25 18:16:20ID:biW/sJ6x0wch
    今から育てるとなるとそれがベストかもしれないね。
    ただ、古参になればなるほど飛将を既に付けてるんだろうな・・・w
  • 49名前:名無しさん投稿日時:2013-05-28 10:09:09ID:nUMvmNNuywwy
    飛将も沢山持ってるだろうから、飛将消しで語君付け直してもいいかもなぁ
    もちろんステ振りなおしが必要ですが。
  • 50名前:名無しさん投稿日時:2013-05-29 07:55:00ID:DI6j40GLS2Vy
    飛翔つけてるなら鹵獲とかどうでしょう

    自分はデュエルメイン用に守護神・飛翔・護君とか予定してます

    メインスキルが守護神だとスキル構成が豊富すぎて楽しいですね
12最新

コメントする


(jpeg、gif、pngのみ。約300KBまで。)
©2011 MarvelousAQL Inc.©2010 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN XX PARTNERS©2010 Marvelous Entertainment Inc.©2009 AQ INTERACTIVE Inc. All Rights Reserved.©2010-2012 ブラ三シミュレータプライバシーポリシー