R華雄

  • No.4086攻撃345
    名称華雄知力4
    レアR歩防330
    コスト3槍防285
    所属弓防100
    兵科騎防555
      移速10
    初期スキル
    • 槍兵の強攻Lv.1
    合成スキル
    • 攻)槍兵の強撃
    • 知)槍兵行軍
    • 防)槍兵防御
    • 隠)槍兵の強攻

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  • 1名前:名無しさん投稿日時:2012-07-18 14:09:21ID:13V6mdd/Swa8
    えーっと、これは強いと思うぞ。
    初期強攻もちで、攻撃力も高水準。
    R3コス筆頭カードになりそう。

    大極+ダブル自動構成で鍛えれば引率400%超えが可能。
    猛攻が通常付与可能になれば、さらに伸びる可能性もある。




  • 2名前:名無しさん投稿日時:2012-07-18 15:31:38ID:Yxu+bgmvNPMX
    単騎・引率・資源狩どれでもエースになれる逸材。課金・無課金に関わらずかなり人気がでそう・・。

    資源狩なら

    強攻つきなので、進攻と千里行(突撃)で速度と攻撃振れば、安く資源エースに仕上げられる。

    SR育ててきたけど、こっちの方が重ねやすいし乗り換えようかな・・。


  • 3名前:名無しさん投稿日時:2012-07-25 22:54:30ID:0RjgGxc7iLy0
    素材持ってて槍使いだったら飛蹄進軍狙ってたかも。
  • 4名前:名無しさん投稿日時:2012-07-28 22:27:36ID:xc3/y7udk0aK
    槍兵の強攻+飛蹄進軍+槍兵の進攻
    とか付いたらすっごい強くなるね!
    飛蹄進軍の代わりに槍戟鬼神でも面白そう。
  • 5名前:名無しさん投稿日時:2012-07-28 23:57:21ID:4/o7e80O18ED
    かなり強力なカードだと思います。
    ですが同コスト帯最大のライバルは蜀SPUC関羽でしょう。(以下関羽)

    関羽との相違点として有利なのは、
    ※初期スキルが自動発動スキル
    ※RカードによるスキルLVUPの確率の高さ
    この2点でしょう。

    逆に不利な点として
    ※攻撃力が関羽の方が高い(UC関羽350)
    ※関羽の初期スキルが強撃なので多彩なスキル構成が可能、そのわりに素材が安価なので付与しやすい
    こちらもこの2点でしょう。

    ということで華雄の育成を考えて見ましょう。

    初期スキルは強攻なので2枠目は割りと自由に決められるでしょう。

    1.高水準の攻撃力を活かした単騎型
    スキル構成は
    飛将or万夫不当or隣地猛攻
    槍兵の進攻
    となります。

    LV250,ALL8の時の総攻撃力は総攻撃力227919となります。
    これは3-4期の距離1☆8を単騎で落とすことが可能な数値です。

    かなり期待できる数値ですね。スキル10やLV300まで行くことができれば☆9も落とせるでしょう。


    2.初期スキルを活かした全軍引率型
    スキル構成は
    槍兵の大極撃
    槍兵の進攻
    となります。

    LV250,ALL8,矛5000引率時の総攻撃力は2236549となります。
    完全に大砲型ですね。
    矛はまだまだ連れて行けるので1000万砲も夢ではないでしょう。
    因みに武器10,鍛冶場10,矛25000での総攻撃力は12006549です。
    やったね!1000万砲です。

    以上で考察を終わります。長文失礼しました。

    P.s.
    因みに関羽のオススメとしては、
    強撃からの極撃、強攻がオススメですね。
    ワイルドカードの追加に伴いスキルLVUPが簡単となりましたね。
    付与もR魏延、R何進とお安いですしこちらもオススメです。
  • 6名前:名無しさん投稿日時:2012-08-03 08:34:46ID:0svLebdmRCqc
    横槍入れてみますと…
    何故大極撃なのかな、と。
    槍戟鬼神の方が圧倒的に使いやすいと思います。
    <3コススキル10の場合>
    ☆大極撃のメリット☆
    60%以上UP率が高いのでヒテイとか無い人は大砲役に適任。
    ★デメリット★
    回復時間がとにかく長い。
    ☆槍戟鬼神のメリット☆
    忠誠DOWNが強力。槍単騎として育っていれば戦時など☆6ぐらいの鬱陶しい領地でも一発で返せる。
    10であれば6時間ちょいで再度イケる。
    ★デメリット★
    なんかありましたっけ・・・?

    という事で槍戟鬼神推奨w
  • 7名前:名無しさん投稿日時:2012-08-03 15:14:35ID:mcjp4O/ue/WD
    R華雄の最大の利点はTP貧乏でも重ねられる安さにもかかわらず
    初期スキル強攻により3コスで3.5コス並の引率を実現出来るところにあるので
    付与費用が大差ないのに威力で劣る鬼神をあえて付けるのはもったいない
    もとい、もったいなくはないけど華雄につける意味が無い
    兀突骨とかでも6の言う槍戟鬼神のメリットは十分活かせるわけで
  • 8名前:名無しさん投稿日時:2012-08-06 15:49:25ID:NEouDsSzaTpw
    大極撃と槍戟鬼神は用途が違うから比べようがないと思うよ。
  • 9名前:名無しさん投稿日時:2012-08-07 00:18:29ID:KzY4PhBHXvy/
    6ですw

    言われて思いましたが、鬼神ならゴツでも十分っていうのは凄く納得w
    華雄なら強攻+進攻+大極撃の形で400%狙えますもんね。
    玉数少ないがそんなに連日大砲撃つ事は多くないような気もするしw
    私の意見は華雄に対してあまり適切でなかったように思えましたので
    全面的に撤回します!勉強さしてもらいました^^

  • 10名前:名無しさん投稿日時:2012-08-09 16:11:41ID:7gHJlMzDZw8r
    さわやかなスレですね
  • 11名前:名無しさん投稿日時:2012-08-10 12:58:24ID:xSayS6pnK91t
    ほんと 和むわ
  • 12名前:名無しさん投稿日時:2012-10-10 04:10:31ID:wzSWYwGaQoFQ
    私の場合は結局、鬼神ゴツの方が活躍してるかな。
    大極擊の華雄さんは空振りの可能性があると出しにくいです(最初に2回続けて空振ったのがトラウマ)。
    NPC城とか敵盟主本拠削りのエースではありますが。。。
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