ブラ三シミュレータ
ブラウザ三国志
( 旧シミュ )
ブラウザ一騎当千
SD三國志
入力練習用
SR霊帝
No.
4085
攻撃
10
名称
霊帝
知力
5
レア
SR
歩防
110
コスト
1
槍防
80
所属
他
弓防
80
兵科
歩
騎防
80
移速
8
初期スキル
天子勅令Lv.1
合成スキル
攻)趁火打劫
知)王佐の才
防)槍兵の勝鬨
隠)富国論
この武将に関する育成方法・武将の人物像・歴史的逸話・個人的思い入れ・ゲットだぜッ!・ゴミですwなどの話題を書き込んでください。
16
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-08-30 01:02:19
ID:
ZwdLBR6uI4CI
常時3.5コス置くのか
どちらにしろRホウトウにも付けといて損はないべ
(ノД`) 5
(*・∀・)b 3
17
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-05 20:16:24
ID:
nuLKYE7n/h/6
>>16
ならSRトウガイでよくないか
王佐を最大限に活かせるし知力もホウトウと同格
値段もほぼ同額だろう
実際コストなんて1の差なんだからそんなに変わらないだろうし
(ノД`) 16
(*・∀・)b 1
18
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-05 20:46:00
ID:
m+0TUhAszZ7L
RホウトウとSRトウガイが同じ値段とかw
1期しかやったことない人なのかな?
(ノД`) 11
(*・∀・)b 3
19
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-05 23:36:44
ID:
rrsE8KE44zGE
>実際コストなんて1の差なんだからそんなに変わらないだろうし
この発言にお兄さんはビックリ
良くも悪くも1コス差はデカい。
戦中ならSMK一発撃てるし、内政なら1コス知力10をレベリングしたコスパ最高のカードを配置できまっせ。
後今なら・・・TP稼ぎも、1部隊多く出せますなぁ・・・。
(ノД`) 16
(*・∀・)b 4
20
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-06 00:13:49
ID:
rrsE8KE44zGE
あ、別に3.5コス内政官を否定してる訳ではないですよ。
先に述べた通り1コスの差の違いを話しただけ。
3.5コスの常駐内政官、ハハハ、当たり前~。スキル威力も高くなりやすくてレベリングも楽。
SRトウガイ? 内政官&防御スキル主力です。何でこんなに安いのか不思議な位。
育て重ねれば300%の引率防御9時間・・・、籠城も回復できてしまう。
・・・超脱線(照)
(ノД`) 20
(*・∀・)b 0
21
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-06 07:30:20
ID:
tp6mTsSvTbDn
霊帝と関係ない話すんなや!
トウガイ板でやれ!
(ノД`) 14
(*・∀・)b 1
22
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-06 07:41:53
ID:
rrsE8KE44zGE
そーんな怒らんでも良かろうに
心に余裕持とうぜ余裕。1コス分くらいの。霊帝セットできてTP稼ぎいけるぞい
(ノД`) 18
(*・∀・)b 7
23
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-06 19:16:35
ID:
nuLKYE7n/h/6
>戦中ならSMK一発撃てるし
戦争中なら降ろすでしょ普通
そんなときにのこのこ内政やってられっかよ
>後今なら・・・TP稼ぎも、1部隊多く出せますなぁ・・・。
わざわざいちいち護衛付けて出兵するほどの価値は感じられないけどなぁ
隙間内政官は否定しないけど、それならトウガイメインで他をリクコウとか低コスト高知力にしたほうが意味あるきがしたからさ
>>18
君こそサーバーによってレートを知らない情報弱者なのかなといいたいところだけどそっと胸のうちにしまっておくことにするよ
(ノД`) 18
(*・∀・)b 2
24
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-07 08:44:13
ID:
/+Ki6ufIfB0m
>>23
全然胸のうちにしまっておけてないじゃん、といいたいところだけど
そっと胸のうちにしまっておくことにするよ。
(ノД`) 9
(*・∀・)b 8
25
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-07 10:48:38
ID:
tJT4/ySbsa/F
>>23
1~2期なら同額くらいかもしれないけど
3期以降は確実にトウガイ>ホウトウだよ
(ノД`) 6
(*・∀・)b 5
26
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-08 12:24:48
ID:
l07EYRn5oUbn
さすがだ……。
愚かで無能な臣下が、スレ違いのどうでもいいことで争いつづける
霊帝はこうやって漢朝を滅ぼしたんだなw
(ノД`) 14
(*・∀・)b 4
27
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-08 12:48:11
ID:
tp6mTsSvTbDn
霊帝と関係ない話すんなや!
トウガイ板でやれ!
(ノД`) 12
(*・∀・)b 0
28
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-08 12:58:39
ID:
vuziWEQcn8lV
無能とか、人を蔑みまた火を注ぐような発言はどうかと・・・。
大体 がムキになって言い返しの応酬なんですから…。
(ノД`) 11
(*・∀・)b 1
29
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-08 15:07:11
ID:
fkrMy4IEP22j
呉の治世を付けないままレベルを上げすぎた内政官のスキルを妥協するときに使うかなあ
建築スキルと資源スキルを同じ武将に付けるのはやや愚策だけどしょうがない
(ノД`) 0
(*・∀・)b 6
30
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-10 19:58:25
ID:
fTJWVcP87diC
4コス勝鬨って選択肢はないんだっけ?
今の大砲はデッキコスト使うから苦しいかな?
4コスでどのくらいあがるのか気になる。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 2
31
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-11 00:18:44
ID:
rrsE8KE44zGE
30<結構なTPが要りますなぁ・・・4コス勝鬨
軍極Lv8だと同勢力カード1枚に付き36%UP、
4コスあれば…2コス2枚分の負担72%
同勢力の4コスでやったとして36%を凌ぐ効果であって貰わないといけませんなぁ。
・・・でも新1コスが出て2コスカードと入れ替えてデッキに飾れるカードが増えると大変な事に。
(その1コスが、辛憲英みたいに防御スキルで威力上げてくれるカードだったらもっと大変な事に。)
よって軍極を使わない人向き、
督戦・極撃~大極撃程度の威力を狙える課金可能者が視野に入れる範囲ですかな・・・。
でも極撃~大極撃の方はそこにTPかけるよりはワンランク上の督戦・軍極に目を向けた方がいいかも。そっちのが全然威力上がりまっせ。
督戦は督戦でばかばかTP食って余裕ないでしょう。軍極は上述の通りほぼ不要。
結論:選択肢無しで良さそう。
3期督戦をチマチマ重ねてる私はそう思いやす。
やっぱ1コス分の余裕もってセットしてTP稼ぎにいきやしょうぜ。
時期によっては霊帝安いし。
1コス部隊揃ってればレベリングしながらでも1日400TP近くは稼げますしそしたら10日で4000TPでっせ。20日で8000でっせ。30日で12000でっせ。
価値を感じ無い方もいるみたいですがあっしは価値を感じるのでそうしやっす。
(という事でそこは価値観の違い、という事で収めておきまさぁ。)
1コスTP稼ぎは、無課金・微課金・軽課金・中課金・重課金・廃課金、皆の味方。
(ノД`) 12
(*・∀・)b 1
32
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-11 00:45:32
ID:
IH+4tdid2y1Z
富国論付けてからわかったのだが
富国論の回復時間は20時間のパターン
無理してつける事ないかも・・・
(ノД`) 2
(*・∀・)b 1
33
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-11 04:06:34
ID:
ZwdLBR6uI4CI
富国論、岩のアップないし回復倍かかるんだけど
豊穣と比べてどのくらい得になるの?
(ノД`) 1
(*・∀・)b 1
34
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-11 06:48:54
ID:
fkrMy4IEP22j
回復時間中は他のスキルを持った武将と入れ替えるのが普通だと思いますが……
資源アップスキルはこまめに交代させることが前提でないと、どれもあまり効率良くないですよ
(ノД`) 0
(*・∀・)b 1
35
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-11 08:10:32
ID:
ZwdLBR6uI4CI
なるほど。
デッキから降ろしても
次にスキル使う前にはHP回復してるから行けますね。
しかしめんどくさいなぁ。
デッキに余裕が無い場合神医使わないと交代前と交代後の内政官が必要になるし・・・
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
36
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-12 00:27:48
ID:
tp6mTsSvTbDn
効率よりロマンだろ?
(ノД`) 2
(*・∀・)b 7
37
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-13 11:50:04
ID:
DSTtuoXSRGm/
回復に20時間かかって、ローテする前提なら
3枚くらい必要じゃないか
糧村、資源村選ばないのは強いがどうなんだ?
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
38
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-13 12:11:50
ID:
uzlkntUnNVcW
富国論は※29の言うように妥協で付けるか、※36の言うように数値のロマンを追って付けるかだと思います。
まあ霊帝自体かなり安いし、ロマンというほど敷居も高くないですけどね。
効率だけで言えば資源スキルよりも建築スキルや市場スキルの方が強いので、効率が気になる方はそちらだけ作ればいいかと。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 4
39
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-16 07:54:12
ID:
axioeF/GSJ/f
>>23
我慢できないので突っ込みます。通りすがりですがw
>戦争中なら降ろすでしょ普通
>そんなときにのこのこ内政やってられっかよ
戦争中の内政官の話じゃないんじゃない?あくまでコスト1に対してのメリットを言ってるのではw
(ノД`) 6
(*・∀・)b 0
40
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-16 07:55:11
ID:
axioeF/GSJ/f
>>23
我慢できないので突っ込みます。通りすがりですがw
>戦争中なら降ろすでしょ普通
>そんなときにのこのこ内政やってられっかよ
戦争中の内政官の話じゃないんじゃない?あくまでコスト1に対してのメリットを言ってるのではw
(ノД`) 8
(*・∀・)b 0
41
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-17 01:23:28
ID:
nuLKYE7n/h/6
え?なに?1コスで領地がめくれると思ってるの?
本拠にsmk?それならもう2コス開けて3コス飛将でも撃てばいいでない
1コスに執着しすぎなんだよ
その糞みたいな固定概念どうにかしろよ
(ノД`) 9
(*・∀・)b 0
42
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-17 09:09:37
ID:
+y2rxeUAZvxn
1コス言い出した本人が「丸く納めよう」と「価値観の違い」としてるんだから、後は放っておいてやろうぜ・・・。
きっと話は平行線だろうから。
ええやん、それぞれの方法で上手くいってるなら。
1コスで領地めくれないってのには、兵つけて出兵しなとだけ言っておくけど。
(ノД`) 8
(*・∀・)b 0
43
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-18 17:34:55
ID:
nuLKYE7n/h/6
>>42
アホか
1コス降ろして内政官もおろして覇道でもいれとけよ
戦争中に内政のすきまに1コスでドリルとかアホの極みですねわかります
(ノД`) 6
(*・∀・)b 1
44
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-09-23 22:07:30
ID:
sQXPcS69vKPx
お前ら霊帝の話してやれよ
すねてるぞ
(ノД`) 1
(*・∀・)b 7
45
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-12 03:16:31
ID:
cbzsrQDOMiVl
3コス富国論も悪くないもんだぞ。
UC張角も安く上げられるから作ると吉。
R姜維は値段次第で。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 3
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