ブラ三シミュレータ
ブラウザ三国志
( 旧シミュ )
ブラウザ一騎当千
SD三國志
入力練習用
UR張角
No.
4039
攻撃
380
名称
張角
知力
22
レア
UR
歩防
120
コスト
3.5
槍防
750
所属
他
弓防
750
兵科
歩
騎防
750
移速
9
初期スキル
群雄の極撃Lv.1
合成スキル
攻)白馬将
知)八卦の陣
防)農林技術
隠)神医の術式
この武将に関する育成方法・武将の人物像・歴史的逸話・個人的思い入れ・ゲットだぜッ!・ゴミですwなどの話題を書き込んでください。
1
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-02 03:29:40
ID:
QxmI4A0ELA3s
う〜ん・・・
引き当ててみたモノの
残りのスキルスロットに何を入れて
どう育てようか思案中・・・・
どなたか良いヒントをください。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
2
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-02 05:09:56
ID:
V8ws8AUDS0FF
引率として使いたい場合は使用兵科のパッシブスキルを2つ
極めるなら猛攻+強攻ですが強攻+進攻でも十分でしょう
他勢力の低コストカードを集めるのも忘れずに
防御武将として使う場合は神速援護を推しておきます
守護堅陣を付与した後に3枠目を神速援護で埋めれば理想的だと思います
堅陣+防陣や防陣+護君にすれば当然強いですがこれをやるならSR張角の方がいいでしょう
(ノД`) 2
(*・∀・)b 3
3
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-02 10:41:31
ID:
En8AqNJy0TUn
ぶっちゃけ張角はスキルの強さじゃなくて数字の強さが大事だから、レベルだけ上げておけば鎮座させとくだけで十分。スキル要員とは区別して考えたほうがいい。
スキルは主力兵科のパッシブと、育成中に他勢力をデッキに置いとかないなら強撃辺りの引率を入れてそれぞれUCの重ねで5辺りまで上げておけば極撃使わなくても100%くらいいくから安定してレベリングできる。
下手に上げれもしないのにスキル付けるくらいなら、レベリング用の引率付けっぱなしで毎期余裕がある時にしっかり経験食わせて300~330くらいまで上げたほうがいい。
これくらいまで上げた後にもうレベリングしないからスキル付与したいって考えるなら第一候補はパッシブ防御スキル。
同名カードでの重ねがほぼ期待できないけど、防御パッシブ2種はどちらもUCやRのカードが初期で持ってるから重ねやすくて実用的。
むしろパッシブは余裕があれば数値稼ぐための防御武将全てに付与したほうがいい。張角に限らず、1コス2コスの防御数値稼ぎ用の武将も同じ。
守護神や護君みたいなアクティブスキルは同名での重ね以外に上げる手段が少ないから、コストが若干低くなってもしっかり10狙える3コスUC辺りに付けるべき。余程な余裕が無ければコレには付けない方がいい。
援軍系のスキルはありかもしれないけど根本的にこのカード自身が矛や騎より足遅いし、兵を動かす程の戦況ならこいつはドリル防御で領地に置いといたほうがいいから組み合わせとしてはミスマッチ。
引率にするなら相場が10分の1程度のR武将も十分に充実しているから群雄の極撃に拘らない限りはそちらを選ぶべき。
(ノД`) 5
(*・∀・)b 5
4
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-05 22:54:08
ID:
lFquT3UkAGjl
>>1さん
>>2さん
ご丁寧な説明有り難うございます。
参考になりました。
がんばってそだててみます
(ノД`) 0
(*・∀・)b 2
5
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-06 10:43:25
ID:
B7Ebv0g1tv09
だいたいは>>3の通りだと思うが、最終的には防御武将として「堅陣+守護神」には持っていったほうがいい。
守護神は「猛将の鹵獲」や「急襲」等、そこそこの値段のR(鯖によってはかなり安い)で通常付与可能なため、堅陣(Rの重ねで上げる)よりも手軽な場合が多いので。
というか、これくらいできないのであれば、売った方がいいと思う。
(ノД`) 7
(*・∀・)b 0
6
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-06 12:23:33
ID:
zcx4qruSP5FH
護君が付与できるようになった今、
こんな高価なカードに守護神を付けるメリットは何もありません
(ノД`) 1
(*・∀・)b 5
7
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-06 13:25:52
ID:
ce72vttSNbgm
こんなカード重ねられないが守護神なら上げられるという
3.5、4コスに豪傑理論みたいな言い訳はあるんじゃないかな。
売ってごっつんでも仕上げろという話は置いといて。
これもSRも初めて手に入れると無性にデュエルの防御枠に差したくなるカードだが
差して適当に経験値食わせてしまうと、いざ売りたくなっても足元見られがち
…ということは肝に銘じておかなきゃね
(ノД`) 10
(*・∀・)b 0
8
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-06 16:56:59
ID:
V8ws8AUDS0FF
どうでもいいけど猛将の鹵獲から守護神付けるのはもったいないから止めた方がいいと思う
(ノД`) 0
(*・∀・)b 7
9
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-02-06 20:56:38
ID:
gDBegiQ9Jhdd
>>7の言ってる事がよくわからない。
守護神も、10まで上げるの大変だからなぁ・・・
10まで上げれますっていうならまあ付けるのもありかもしれんけど、7,8程度でやめるなら3コスの王者と大差無いし
10目指さないなら素直にスキル要員としてごつに守護神付けて10にするほうがまだマシだと思う。
このゲーム、1期で使える時間も稼げる経験も限られてるからね。
○○っていうのは置いといてみたいな詭弁チックな考えで使いもしないカードやスキルを育てるのは無駄以外の何者でもない。
それを理解した上でやるなら止めないけど、「どう育てればいいか?」と悩んでいる人に対してそういう不必要な選択肢を与える必要性も無い。
というワケで、俺ならパッシブ1種付けて残りの枠はレベリング用のスキルを残す。
アクティブ防御スキルは付けても使うかわからんが、防御要員としてはデュエルで毎日使うんだからいつでもレベリングできる状態にしておくに越した事はない。
どうしてもレベリング用スキル消すなら、俺は仁君入れるな。
さっくり5程度までは上げられるし、防衛中に武将入れ替えないまま回復できるんだから、少なくとも半端な守護神よか役に立つ。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 5
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