ブラ三シミュレータ
ブラウザ三国志
( 旧シミュ )
ブラウザ一騎当千
SD三國志
入力練習用
UC孔融
No.
4012
攻撃
35
名称
孔融
知力
14
レア
UC
歩防
95
コスト
2
槍防
45
所属
他
弓防
45
兵科
歩
騎防
45
移速
8
初期スキル
製鉄知識Lv.2
合成スキル
攻)製鉄知識
知)弓兵訓練
防)騎兵行軍
隠)製鉄技術
この武将に関する育成方法・武将の人物像・歴史的逸話・個人的思い入れ・ゲットだぜッ!・ゴミですwなどの話題を書き込んでください。
1
名前:
名将発掘プロジェクトw
投稿日時:
2012-07-19 07:42:24
ID:
7Xl2F2MIs1xG
UC劉表とともに、老舗の無課金ニートのためのカード。
ログイン頻度の事情次第では、2コスト内政官は
SR知力17よりも、UC15、そしてサブで14を使ったほうが有用だ。
もちろんスキル効果のため。
知力14では劉表よりも製鉄知識の孔融のほうが微妙によい。
鉄は中期、2コスト内政官が活躍するころ、ちょうど軍備に必要になるためだ。
一軍となるUC15の徐庶、郭嘉、荀彧とは育成を変えたほうがいい。
知力14は隠しスキル付与が現実的になるLv120前後で育成を止め、
育成スキルを消し、食糧スキル2つを付与すれば十分だ。
あとは3期にもなれば10円になっているはずなのでLv6~8程度に重ねる。
急いでなければ引いた時に重ねていれば十分だろう。
使い方はもちろん生産ブーストのみ。短縮は費用対効果が悪い。
1軍のスキル効果が切れたとき、サブとして交代させ、スキルを発動すればよい。
6時間後にスキルが切れたら外すシフトを、なんとなく組んでおく。
Rの知力17が出てきたが、育った孔融が引退するのはもう少し先だろう。
(ノД`) 4
(*・∀・)b 0
2
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-19 16:20:17
ID:
Yxu+bgmvNPMX
自分は食糧知識や技術、建築系以外はあんまり内政スキル発動させないから、特にスキルついていなくても知力をがっつりあげて、期はじめから終わりまでセットしっぱなし。だから、初期知力高い武将育てるに越したことはないと思っているので、UC孔融はサブでも真っ先に外れてしまう。
加えて課金者は3.5コス内政官やRホウトウを主力にし、その他RやSRをサブにするだろうし、無課金でもエースにUCホウトウをすえ、それにコスト2の荀彧や郭嘉、以外に知力振りすると面白いUC張宝等を育成していくことになると思う。ここでもUC孔融は出番がない・・。
悲しいかな、やはり孔融は育てることはなく、BPやTP、合成のいけにえ、イベント用とされる運命にあるのだろう。(図鑑もなくなったし)
初期の絵柄なのでなんとなくノスタルジーを感じるけれどもそれでは戦争には勝てません・・・。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 2
3
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-19 22:58:43
ID:
oPP/GpNZcaps
全てはBP飽和が悪い…
こんなにBPぶちまけられなければ
諸葛亮もホウ統も2コス15シリーズも中々値崩れ起こさず、
2期位までなら生き抜く方法もあった。はず。
いまや無課金だろうと初心者じゃなければ知力15が最低ライン
というか3期以降辺りになると知力17R陸抗が普通に買えてしまう。
まぁロマン枠ですな。
C馬謖米屋にしたら無課金へぼ単騎には意外と有用なSR馬謖出ちゃって涙目。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 3
4
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-22 14:40:04
ID:
13V6mdd/Swa8
スキル回復が昔の仕様だったらまだ戦えただろうか? 無理か。
一期の最序盤なら資源村のローテに入るかもしれないが、TP使ってまで糧付与とかはやめたほうがいい。
UCホウ統、諸葛亮、UC知力15勢で頭数はだいぶ揃うし、無課金でもR内政官はそれほど無理無く手に入る。運がよければチケットなんかでSRクラスの内政官が手に入ることも十分ありえる。
無課金であればあるほど、レベルを上げられるカードには限りが出てくる。ローテーション前提で控えの内政カードまで鍛えていると、確実に他にしわよせがくる。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
5
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-22 14:42:57
ID:
13V6mdd/Swa8
余談だけれど、UC知力14勢が高値のころに引退し、久々に復帰して安くなっていた彼らにTPをつぎ込んでかなり痛い目をみたことがある。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 0
6
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-23 14:48:26
ID:
12/YBhzblAMI
拍子木がイカス
・・・・絵師さん手抜きじゃないよね??
(ノД`) 0
(*・∀・)b 3
◀
1
▶
最新
コメントする
名前
イメージ
(jpeg、gif、pngのみ。約300KBまで。)
コメント
コメントする
©2011 MarvelousAQL Inc.
/
©2010 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN XX PARTNERS
/
©2010 Marvelous Entertainment Inc.
/
©2009 AQ INTERACTIVE Inc. All Rights Reserved.
/
©2010-2012 ブラ三シミュレータ
/
プライバシーポリシー
/
ログイン頻度の事情次第では、2コスト内政官は
SR知力17よりも、UC15、そしてサブで14を使ったほうが有用だ。
もちろんスキル効果のため。
知力14では劉表よりも製鉄知識の孔融のほうが微妙によい。
鉄は中期、2コスト内政官が活躍するころ、ちょうど軍備に必要になるためだ。
一軍となるUC15の徐庶、郭嘉、荀彧とは育成を変えたほうがいい。
知力14は隠しスキル付与が現実的になるLv120前後で育成を止め、
育成スキルを消し、食糧スキル2つを付与すれば十分だ。
あとは3期にもなれば10円になっているはずなのでLv6~8程度に重ねる。
急いでなければ引いた時に重ねていれば十分だろう。
使い方はもちろん生産ブーストのみ。短縮は費用対効果が悪い。
1軍のスキル効果が切れたとき、サブとして交代させ、スキルを発動すればよい。
6時間後にスキルが切れたら外すシフトを、なんとなく組んでおく。
Rの知力17が出てきたが、育った孔融が引退するのはもう少し先だろう。