UR劉備・諸葛

  • No.1125攻撃510
    名称劉備・諸葛知力24
    レアUR歩防635
    コスト4槍防490
    所属弓防295
    兵科騎防810
      移速14
    初期スキル
    • 劉備の大徳Lv.3
    合成スキル
    • 攻)昭烈帝
    • 知)神医の術式
    • 防)槍兵の聖域
    • 隠)醒龍出師

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  • 1名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 00:26:22ID:gDBegiQ9Jhdd
    鹵獲のほうは10時間スキルっぽいですね。

  • 2名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 01:11:52ID:zmAdLeo6eotf
    ダブルカード?は重課金者に重ねてくれと言わんばかりにスキルが強いですね
    護君は残念な事になっちゃいましたが・・・
    でもこのカードは重ねるよりは複数枚持って回転させた方がよさそう
  • 3名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 11:23:51ID:UUCHVSPX/Hrz
    槍で初期速度14そして速度パッシブの補正値が異常..最強の資源調達武将ですね
    しかしイラストはUR昭烈帝の使い回し?とえらく痩せ細ってしまった孔明で残念

    どっかの燕人さんみたいにイラスト書き直してもらえないですかね..
  • 4名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 12:34:57ID:V0A72Q3rd02o
    重ねる財力が無くとも、レベリングして攻撃と移速に振り分けるだけで狩り要員になれるな。
    初期状態で鹵獲の3コスLV9や3.5コスLV8を超える性能だし。
    鹵獲が何枚か育ってる人にとってはコストの重さががネックになるかもしれんけど。
  • 5名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 12:44:25ID:Upzj2l+ZSODp
    速度パッシブとの兼ね合いで鹵獲同様の運用なら4コス鹵獲9同様の性能
    初期状態でこんな武将が馬弓で出てきたら完璧にオワコン
  • 6名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 13:29:40ID:F9LZ2lBqCZwX
    劉備の目と目の間が縮んでいる分、
    諸葛亮の目と目の間が広がった感じでバランスとれてる
    神速行勢の速度でそう見える(特殊相対性理論)
  • 7名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 13:39:25ID:0WRNDm8/VVYT
    ついに名前を端折り始めたマーベラス
  • 8名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 16:58:42ID:CDChKmO13VJw
    孔明でいいじゃんか
  • 9名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 18:55:43ID:4R3CAmBeiQu2
    諸葛は確かにねぇーな。
    2文字なら間違いなく孔明の方がいい。
  • 10名前:名無しさん投稿日時:2013-03-13 19:12:28ID:XKdAUkNGBrkt
    諸葛だと誰かわかんねーなw
    でも劉備・孔明でもおかしいから文字数に拘るなら玄徳・孔明かな

    話変わるけどスキル回復時間が設定ミスにしか見えないのは俺だけ?
    鹵獲LV1みたいにそのうち修正入りそうな気が……
  • 11名前:名無しさん投稿日時:2013-03-14 05:50:43ID:823+IMIy4BEg
    >10
    お前だけ
  • 12名前:名無しさん投稿日時:2013-03-14 12:35:42ID:WJirpxs1lzf3
    奥にいるはずの劉備の方が顔がおおきく、孔明とディフォルメの具合も違うから
    違和感がすごいな。
    個々のイラストは、叩かれてるほど酷くはないと思う
    名前は劉備・孔明にして欲しかったところ
  • 13名前:名無しさん投稿日時:2013-03-14 13:19:35ID:E9LYWPKqkFnc
    このカード最大のポイントは、
    スキル回復時間が(おそらくLV1でも)10hを切っているということ
    LV10なら5hとかひょっとすると4hの可能性だってある

    スキルの用途とマッチしすぎてやばい
  • 14名前:名無しさん投稿日時:2013-03-14 14:17:47ID:BZFyff7g8LWF
    鹵獲だけでもバランス崩れたのにさらなるカードとか、運営やるなぁ。
    序盤の格差が酷いことになりそう。

    せっかくの速度パッシブを消すのはもったいないので、残り一枠は進攻(or 強攻)かな。
  • 15名前:名無しさん投稿日時:2013-03-14 17:11:57ID:559gtZsHHn83
    SPで引きました。SR姜維と共に
    速度パッシブ消さずに一枠を悩みましたが、強襲突覇を付けました。
    資源獲得やレべリング、戦争や砦攻略等 多方面で使えそうなので
  • 16名前:名無しさん投稿日時:2013-03-15 16:00:36ID:IpiT2Kk5tgeC
    三国志的にこの二人なら「水魚」で充分なのに劉備・諸葛とはねぇ。

  • 17名前:名無しさん投稿日時:2013-03-16 11:30:43ID:tZuUZkAOG6iQ
    強すぎるのでイラストをショボくしてバランスを取っている……わけではないだろうが
    もうちょっと何とかならなかったのだろうか

    スペック的には限定URとして申し分ない
    3枠目に何を付けるか、2枚目以降を重ねるかどうかなど
    プレイヤーの個性が出せる余地があるのも良い
  • 18名前:名無しさん投稿日時:2013-03-16 15:55:09ID:0tQfkzQpm9aS
    大徳とパッシブで232%UP
    3.5コス神速LV10の224%より速い
    4コス神速LV9の228%より速い
    期序盤は資源一択として、戦争中なら兵器引率でもありえるかも

    3枠目兵器極LV9で、攻256%速76%じゃ智将器撃に見劣りするので兵器極はナシかな
    3枠目神速付けるって手もあり?w
  • 19名前:名無しさん投稿日時:2013-03-18 23:21:05ID:gDBegiQ9Jhdd
    ドリルとして使うにも結局神速より大徳のほうが使えるし、援軍引率なら鮑娘のほうが早いので

    結局のところ、進攻か強攻のパッシブ辺りが一番無難というか、使いやすい形になると思う。
  • 20名前:名無しさん投稿日時:2013-03-19 21:54:12ID:WSpa+rxZV+8X
    鹵獲を付けてみたが、リキャストが短いのもあって使うシーンはほとんどなかった。
    重ねるよりも複数枚運用で常時資源狩りするのがよいと思われる。
    速度パッシブを消すのはないかな。
    知将器撃が通常でついても、せっかくのデフォスキルが知力振りでは活かせないので素直にパッシブでいいかも。


  • 21名前:名無しさん投稿日時:2013-03-20 09:40:26ID:OdrRxlUAePha
    3枠目に兵器の猛撃/極撃 ってなしなの?
  • 22名前:名無しさん投稿日時:2013-03-20 10:07:30ID:Zs2Ag8Kj19zq
    皆さんおっしゃっているように資源狩りで育てた方がこの武将を最大限活かせるかと。
    大徳が良スキル過ぎなのでこれをもっと伸ばすならパッシブ。

    兵器要員としては、智将器撃の方がいいんではないでしょうか。
    まあ比較するとというところなので、兵器を使いたかったら付けてもいいんじゃないでしょうか。
  • 23名前:名無しさん投稿日時:2013-03-20 10:16:32ID:LQEO96VDHvhh
    槍兵科で速14・・・馬とはなんだったのか(´・ω・`)
  • 24名前:名無しさん投稿日時:2013-03-20 15:08:05ID:0WRNDm8/VVYT
    多分玉座がものすごい勢いで動くんだろうな
    孔明は手押し車を味方に押させて
  • 25名前:名無しさん投稿日時:2013-03-22 00:59:35ID:f0X5LuM6ODem
    こんなトンデモスキルが出たわけだが、シュミュのほうにも移動パッシブ計算できるようになってほしいな
  • 26名前:名無しさん投稿日時:2013-03-22 22:52:58ID:uA+ABuZ1wVWp
    シミュ…ね^^:
  • 27名前:名無しさん投稿日時:2013-03-23 13:39:56ID:0WRNDm8/VVYT
    シュミレータ改造する労力も考えろよ
    速度は簡単に計算できるんだから他の計算機使えばいいんだしさ
  • 28名前:名無しさん投稿日時:2013-03-24 06:57:37ID:FoIshinWF5Ll
    攻城の檄文、強兵の檄文を覚えさせるのは有りですか?
  • 29名前:名無しさん投稿日時:2013-03-25 10:01:33ID:Zs2Ag8Kj19zq
    攻城の檄文、強兵の檄文はもったいないな〜
    ちょい安めの4.0コスでいいんじゃない?

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