ブラ三シミュレータ
ブラウザ三国志
( 旧シミュ )
ブラウザ一騎当千
SD三國志
入力練習用
UR劉備
No.
1098
攻撃
460
名称
劉備
知力
21
レア
UR
歩防
535
コスト
3.5
槍防
420
所属
蜀
弓防
245
兵科
槍
騎防
675
移速
11
初期スキル
皇叔の号令Lv.3
合成スキル
攻)昭烈帝
知)豊穣
防)王者の護り
隠)神医の術式
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4
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-03 00:08:48
ID:
9HhDbKA+lo/M
付与スキルには何がいいかな?
3.5コスで重ねができないとなると…(?_?)
(ノД`) 1
(*・∀・)b 1
5
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-04 12:36:13
ID:
P1/XRsydoGU6
自分は奇計と治世でテキトーにレベリングしてます
ただ速度に振るか迷ってまだポイント振ってないです
やっぱ速度30、50まで振ったほうがいいですかね?
今後、兵器のパッシブとか出たらおもしろくなりそうです
(ノД`) 3
(*・∀・)b 1
6
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-05 06:12:21
ID:
0DXqFv7OTN3X
速度に振る意味は感じられないかも・・・
攻撃極振りでいいです
車1台引率した時は劉備のHPが0にならない限り車は壊れません。
なので例えばこの劉備の攻撃力が3万で相手拠点に2万の防御力の武将がいれば貫通して161ダメージを与えられるのでレベリングして攻撃に振る価値は大いにアリと考えていいでしょう。
もちろん知力に振って内政官でもいいですが。
(ノД`) 3
(*・∀・)b 2
7
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-07 22:13:51
ID:
EJxMmdStqd5J
え!?この劉備って育てる物なの?
(ノД`) 1
(*・∀・)b 5
8
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-08 01:27:03
ID:
2Qfmt5S9i7zr
スキルに自身の攻撃力アップがないのに劉備の攻撃力に期待するのはあまり勧められないですね。
普通にレベル0運用でいいと思います。
この劉備を内政官に回さないといけないほどカードの層が薄い人は、売って他のカードを買いましょう。
これ1枚売るだけで、3.5コス知力24↑のカードが3枚くらい買えます。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 1
9
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-08 04:15:51
ID:
M7OhzeACEGi3
育てるなら槍パッシブつけて攻撃振りでよくない?
NPCは殲滅飛将飛ばすだけ。戦争時に怖い差込み回避なら攻撃上げアリでしょう。
どれを上げるかだと攻撃1択な気がする。
0運用がよさそうですね。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 2
10
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-08 10:41:54
ID:
QiDn9CSAYMBB
兵器引率前提なんで、移動は6あれば十分→ポイント振る必要なし。
差込み対策で攻撃を上げたいなら、進攻+強攻のパッシブ2つで良いんで無いでしょうか?
頑張れば、パッシブだけで強化率100%は超えますw(両スキルLv.9で101.5%)
まあ何だかんだ言って、私も0運用をお勧めしますが。w
(ノД`) 2
(*・∀・)b 1
11
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-22 00:46:06
ID:
wmikOZXeqIi9
兵器付けないとダメージは与えられないんですかね?^^;
(ノД`) 2
(*・∀・)b 1
12
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-22 08:28:27
ID:
QiDn9CSAYMBB
「兵器を含む部隊の」と文言にあるように、最低でも1台は車が必要です。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 2
13
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-22 15:56:29
ID:
aix0aV0WdMZo
兵器付けないとダメージは与えられないんですかね?^^;
(ノД`) 17
(*・∀・)b 0
14
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-23 07:38:39
ID:
cxOb9g2KoESe
スキルの回復時間はどのくらい掛るんですか?
強力なスキルだから相当掛るのかな?
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
15
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-07-28 01:31:17
ID:
qx3gEJfxmAR/
苦肉の計と同じ10時間スキルです
(ノД`) 0
(*・∀・)b 1
16
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-08-24 15:38:48
ID:
rM5wASuS7EtW
このカードの一番いいところは
限定劉備持ってますと伝えると
鯖で一番でかい同盟に入れるところじゃないかと思ってきた
(ノД`) 2
(*・∀・)b 3
17
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-08-24 16:35:04
ID:
t3DOL7FkVa4e
さすがにネタだよなw
持ってなくても入れるし持ってても入れないことも多い
いいカードには違いないがこれだけじゃ中堅ですらお断りになることもある
(ノД`) 0
(*・∀・)b 1
18
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-08-24 23:20:28
ID:
wK3hI6doYzZU
同盟の趣旨にもよるかもだが
序盤のNPC砦攻略に命かけてるようなところなら
こいつ持ってる君主は欲しいだろ
だが1番でかい同盟は無理だろうな…こいつだけじゃ
(ノД`) 0
(*・∀・)b 1
19
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-08-24 23:41:18
ID:
h1UN3yzYFRN4
最初の1個目を最速で落とす場合は例外として
基本的に序盤のNPC攻略だとSR徐庶とか兵器極撃の方が強いんだよなあ
戦争に使うにしても1枚だけじゃ実際そんなに劇的に変わるわけでもないし
持ってればそれだけで強い同盟に入れるっていうカードではない
ただ課金アピールにはなるかもね
SP劉備を持ってること自体はどうでもいいが
SP劉備を引けるほど課金してるっていうことは欲しがられる理由になるだろうし
(ノД`) 4
(*・∀・)b 2
20
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-08-25 05:49:22
ID:
UCLocMEm2M2w
苦肉やこれのアドバンテージはだいたい車が100台出来るまでだけど、
初日に車100台はまず作れねーし、兵器工房あげる資源もないし
そもそも最速攻略は名声17一番乗り+最速遠征を目指してやってんだし。
大したことないってどう考えたらそうなるんだ?
(チュート2+幻3+覇権LV生産領地4(+撃破3)=9(12))
最初の砦の価値は名声3、二つ目以降は名声1
同盟拠点のおかげで、単騎でスコア3000出せなくても
初日車研究が出来る今、持ってるだけで欲しい同盟のほうが
はるかに多いんじゃないかな…
(ノД`) 2
(*・∀・)b 4
21
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-08-25 10:17:23
ID:
SbsiqwB/0ztr
というか、同盟云々の話題は、実際本鯖15+16に苦肉系持ちを集めた、廃系の同盟があるせいかと。
苦肉系そのものの序盤の強さもあるけれど、一定額課金してるかどうかの指標になるからでしょうね。
(ノД`) 1
(*・∀・)b 1
22
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-12-12 10:41:05
ID:
jVUaKqNmrFqk
こいつに神医と仁君付けたら良いんじゃないかな??
どう思う??
(ノД`) 6
(*・∀・)b 0
23
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-12-12 10:43:14
ID:
jVUaKqNmrFqk
こいつに神医と仁君付けたら良いんじゃないかな??
どう思う??
(ノД`) 8
(*・∀・)b 0
24
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-12-12 10:57:51
ID:
ZG0elyvjqxu/
思わない。他のカードにつけたほうがいい。
育てるなら攻撃極振り一択。
でもLV0運用のほうが便利。
2枚持ってる人は、2枚目を10万くらいの攻撃力が出るように育ててるね
(ノД`) 3
(*・∀・)b 4
25
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-12-13 17:59:08
ID:
dhBSjCxUQiSB
戦時に、敵拠点付近から車一台だけ作って撃てばいいんじゃないかと思ったけど、
車1台作成完了まで理論上最短で3:41:26かかるから無理か
(ノД`) 3
(*・∀・)b 0
26
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-12-13 18:28:37
ID:
LE7xK3ugX+0x
4コス兵器修練10持ちの人が即完了すれば3分かからずに投石できちゃうけどねw
ごくまれにこいつを重ねてる人がいて・・・
そういう人は足にも振るんだろうねw
(ノД`) 1
(*・∀・)b 2
27
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-12-13 22:35:33
ID:
dhBSjCxUQiSB
いや、倉庫・宿舎LV1、練兵所・鍛冶場・防具工場・兵器工房LV3(兵器は3が最短)建設にとかもろもろで。即建築つかったら3分だろうけど
(ノД`) 2
(*・∀・)b 0
28
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-12-13 23:00:27
ID:
LE7xK3ugX+0x
アクティブな同盟同士の戦争なら、拠点化から3時間はかかりすぎる。
即完了は兵器工房の2→6だけに限定(30CP*3+150CPで480CP)としても、
他の施設は70%OFFぐらいの呉の治世+同盟拠点効果でもっと短縮できる。
無課金にこだわるのであれば話は違ってくるけど、
微課金者でも拠点化後1時間ほどで兵器を作れないとこいつを持ってるメリットが薄い
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
29
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-12-13 23:01:42
ID:
LE7xK3ugX+0x
兵器工房のLVのところは、
2→7を即完了で合計240CPのマチガイです
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
30
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-01-27 22:56:00
ID:
ik4P/kik2wvt
これと黄蓋が何枚かあれば戦争で農園を焼きまくれる
(ノД`) 0
(*・∀・)b 5
31
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-07-15 15:12:54
ID:
xYbxk+8Z9SsJ
期が進むと初期に、人間兵器でNPC砦攻略は
難しくなる。
知将の高レベルで攻撃した方が、効率いいんで(^^)/
ただ、戦争時の拠点攻略時にはやっぱ欲しい1枚やね
(ノД`) 2
(*・∀・)b 1
32
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-07-19 23:27:43
ID:
USpZZI9beYKZ
10期以降ではもう・・戦争時ですら使えない子になってしまったな
9期まで活躍できるカード
(ノД`) 2
(*・∀・)b 1
33
名前:
名無しさん
投稿日時:
2013-08-03 02:11:56
ID:
h+6RtiW4jDCw
10期以降に、できれば特別アップデートになって160ダメが10倍の1600ダメに変更になったり、UR黄蓋だと100ダメが1000ダメになったりすると面白いど・・・まぁあるわけないか。今後、10期以降は、蜀のSPダスの目玉には、ならなくなるね・・・。9期の前半のうちに、処分するのが妥当かな。
(ノД`) 2
(*・∀・)b 4
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3.5コスで重ねができないとなると…(?_?)